特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪

すっかり時間が経ってしまいましたが、神奈川へのプチ家族旅行の続きです。


そんなワケで甥っ子の下宿を見学した後、せっかくこっちに来たのだからと、座間のコストコへ行ったのであります。残念ながら今のところ静岡県にはコストコはありませんので。 
コストコに行ったのは、もうかれこれン十年前。“ねえマスター”君とサイパンへ行った時以来であります。(人呼んで疑惑のホ●旅行)



http://obugyousama1967.blog62.fc2.com/blog-entry-2324.html




さて、そんな流れでン十年振りに行ったコストコで我々が何を買ったかというと、パン二種・洗濯洗剤・お土産用のHERSHEY'Sのチョコレート・トイレットペーパーと、あと里緒が欲しがっていた60色のクーピーペンシル。以上であります。ほとんどのものがわざわざ行って買うほどのものかとツッコミが入れば、仰せごもっともと答えるしかないようなショボい買い物です。
てか、前日テレビで特集をやっていたせいもあってか、日曜日の店内はドッチャ混みで、ゆっくりと商品を見ることができませんでした。
私の頭の中には、サイパンに行った時のガラガラの店内の印象しかなく、あまりの落差に唖然とするしかありません。

で結論ですが、店が家の近くにあるなら会員になって暇つぶしに行くのも結構ですが、もうしばらく行かなくてもいいかなと。
確かに日本のスーパーやホームセンターとは品揃えやサービスが全然違って、面白かったといえば面白かったのですが・・・・私の中でコストコは相当に思い出補正されていたようです。
『思い出はいつも美し過ぎて』そんなところでしょうか。
まっ、でも久しぶりに空手以外で県外へ出掛けて、外の空気を吸ってリフレッシュ出来たので、「これでいいのだ!」ということにしておきましょう。




ん・・・全然モアベターじゃなかったな。おしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://obugyousama1967.blog62.fc2.com/tb.php/2446-1acb6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック