特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪


ここのところ、いろんな場所でいろんな方からいろんなものを頂戴しました。主に食材関係ですけど。
今回からしばらくの間、お礼の意味で、それらの美味しい優れものをご紹介したいと思います。


 うちのように小さな子供がいる家庭のご主人。そうあなた!出てくるカレーの辛さに不満をもったことはないでしょうか。たいていの場合、子供の口に合う辛さ・味付けになってしまい、大人が食べるのはかなりしんどいっていう。
 うちなんかがモロにそういう年代でして、仕方ないから私などはカレーに七味唐辛子をかけて食べていました。「何か違うけど、まっ仕方がないか。」って感じです。
 でも結構それってストレスなんですよね。「なんでこんな思いをしてまで食べなきゃいけないんだよ。」って。そんなとき、人は「やはりカレーは辛いから美味いしいんだ!」と菩提樹の木の下で悟りのを開くわけです。

 さて、浜松にトリイソースさんっていう小さなソース屋さんがあって、そんな家庭向けにこんなソースを発売しています。これをスプーン一杯ほど甘口カレーにかけるとあら不思議!甘口カレーが辛口カレーに瞬時に変身します。しかもただ辛いだけではなく、流石にソース屋さんだけあって、そこに独特の旨味もあり、家庭の平凡で地味~なカレーがワンランク上の味に生まれ変わります。コイツはいい(by巨匠)


 このソースをいただいて以来、カレーの日にはこのソースがテーブルの上に必ずあって、苦痛でしかなかったカレーの日が楽しいものに変わりました。
また先日は冷凍のチャーハンにかけたら、あっという間にドライカレーに変わりました。
やったことはありませんが、スパゲティにかければ美味しいカレースパゲティになることでしょう。
本当にいいものをいただきました。今の瓶が空になったら新しいのを買おうかと思います。


で、ふと思ったわけです。これってどこのスーパーで売ってんの?ってそれじゃダメじゃん!
次回もいただいた食材のご紹介をしたいと思います。思いますが、更新がいつになるのかお約束出来ません。あまり期待せずお待ち下さい
スポンサーサイト

すっかり時間が経ってしまいましたが、神奈川へのプチ家族旅行の続きです。


そんなワケで甥っ子の下宿を見学した後、せっかくこっちに来たのだからと、座間のコストコへ行ったのであります。残念ながら今のところ静岡県にはコストコはありませんので。 
コストコに行ったのは、もうかれこれン十年前。“ねえマスター”君とサイパンへ行った時以来であります。(人呼んで疑惑のホ●旅行)



http://obugyousama1967.blog62.fc2.com/blog-entry-2324.html




さて、そんな流れでン十年振りに行ったコストコで我々が何を買ったかというと、パン二種・洗濯洗剤・お土産用のHERSHEY'Sのチョコレート・トイレットペーパーと、あと里緒が欲しがっていた60色のクーピーペンシル。以上であります。ほとんどのものがわざわざ行って買うほどのものかとツッコミが入れば、仰せごもっともと答えるしかないようなショボい買い物です。
てか、前日テレビで特集をやっていたせいもあってか、日曜日の店内はドッチャ混みで、ゆっくりと商品を見ることができませんでした。
私の頭の中には、サイパンに行った時のガラガラの店内の印象しかなく、あまりの落差に唖然とするしかありません。

で結論ですが、店が家の近くにあるなら会員になって暇つぶしに行くのも結構ですが、もうしばらく行かなくてもいいかなと。
確かに日本のスーパーやホームセンターとは品揃えやサービスが全然違って、面白かったといえば面白かったのですが・・・・私の中でコストコは相当に思い出補正されていたようです。
『思い出はいつも美し過ぎて』そんなところでしょうか。
まっ、でも久しぶりに空手以外で県外へ出掛けて、外の空気を吸ってリフレッシュ出来たので、「これでいいのだ!」ということにしておきましょう。




ん・・・全然モアベターじゃなかったな。おしまい。