特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年四回目の大会。小学一年女子の部組手で、里緒は今回も準優勝でした。残念・・・
終わったあとにこんな事を言うのは卑怯かもしれませんが、実は里緒は昨日から風邪をひいていまして、今日も微熱と咳が出てたんですね。動くと呼吸が苦しいというので、甚だ不本意ながら今日の大会は欠席させようと思ってたのですが、本人がどうして出たいというので出場させたのです。
そんな状況で決勝まで進み、延長戦までやったのですから、今日ばかりは娘の頑張りを褒めてあげようと思います。
スポンサーサイト




こっちにも告知しとこっと。

ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡市清水区の店舗で提供されたラーメンに、人の親指の一部とみられる異物が混入していたことが12日、わかった。幸楽苑本社(福島県郡山市)によると、パート従業員が調理中に過って指を切ったといい、静岡市保健所に始末書を提出した。

同社や市保健所の説明によると、混入があったのは幸楽苑の静岡清水インター店。9月10日昼ごろ、店内にいた女性客が、子どもが食べていたラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、店に伝えたという。

市保健所が女性客の届けを受けて現物を確認したところ、長さ約7~8ミリ、幅約1センチで、爪のついた指の先とみられるものだった。パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を切り、調理過程で混入したという。保健所はほかに混入がないかの確認や、調理器具の消毒などをするよう指導した。従業員に感染症などの疑いはないという。

同社は「再発防止を図っていく」としている。(高橋淳)

朝日新聞社











浅間神社へ七五三のお参りに行きました。天候の関係もあって、着物にスニーカーという和洋折衷の変テコリンな格好なのはご愛嬌といったところです。



里緒の通っている空手の道場は、極真会館大石道場ってとこなんですけど、その大石道場が加盟している世界総極真って団体が、今月の22、23日に静岡のグランシップで世界大会を開催します。
 もちろん里緒が世界大会に出場するはずもなく、同じ会場で並行して開催される国際交流大会ってのがあって、そっちの方に出場をする事になっております。
 国際なんて大仰な名前がついていますが、小学一年女子は『いつものメンバー』で小さく小さく6人でトーナメント戦をやることになってます。

 ところで、この世界大会はBS朝日で放送されることになってますので、壮絶な大人の『ド突き合い空手』を見たい方をそちらをご覧下さい。もちろん会場に行って生で見るのが一番ですが、なにしろ会場が静岡ですし、入場料がかかるので・・・

 つうことで、空手などやったことのないアラフィフのオッサンが、子供の空手の練習に付き合っている秋の夜長であります

丸源ラーメンで『肉そば全部のせ』をオーダー。今回も大好きなラーメンを美味しく完食できました。
幸せです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。