特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
[タチバナ美容室]の続きを読む
相変わらずスマホからブログへの投稿ができません・・・・(涙)なぜなんでしょうね。
つうことで、今回はFacebookに投稿したものをコピペしたいと思います。


里緒

里緒2

里緒3

里緒4

里緒5




 先週の土曜日に、静岡第一テレビで放送された『げんきっず』で、里緒の行っている八坂幼稚園のことをやったんですね。
普通、この番組は時間内に二つの幼稚園や保育園を取り上げるのですが、なぜかこの回は八坂幼稚園だけだったせいか、里緒が結構映ってました。
その一週間前にはパパの会社のことを『とびっきり静岡』で取り上げてもらい、その時にちょっとだけ映ってましたので、我が家的には二週連続のテレビ出演で微妙に盛り上がったのでした。
45-3.jpg

45-2.jpg

45.jpg



 純米大吟醸五百万石45袋吊り生原酒・・・正式名は長いですね。こいつをやっとこさ詰めることができました。とは言ってもやっと半分ですけど。
最近は社長以下、私も事務員の女の子もひっくるめて社員総出で出荷作業をやってますが、毎日Faxで届く注文になかなか追い付かないっていう状況です。お待たせしている皆さん、本当に申し訳ございません。商品の到着まで“今しばらく”お待ち下さい。何卒よろしくお願い申し上げます。
とびっきり


とびっきり3


とびっきり2


私もちょっとだけ映ってます(一番下の写真、白衣を着てます)。でもこれじゃあ誰だかわかりませんね。
阿藤


個性派俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一)さんが、15日までに亡くなったことが16日、わかった。69歳だった。15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の自宅を訪れたところ、ベッドの中で亡くなっていたのを発見した。病死とみられる。(デイリースポーツ)



直接お会いしたこともありませんし、我が社に来ていただいたこともありません。
が、昔SBSの番組でうちの酒を呑んでいただいたことがあり、結構「がぁ~~~ん」ときましたね。


合掌・・・・
なぜか知らねどスマホからのエントリーが出来なくなってしまいました。
つうことで、ここ4~5日のうちにあったことを久々にパソコンで書いてみます。


11-12-2.jpg

11-12-5.jpg

まず、月曜日9日。静岡あさひテレビさんが弊社の取材でご来社。
普通こういう取材の場合、興津の工場へ行くことが多いのですが、今回は本社で私が五百万石の袋吊りを手詰めしているところ等を撮っていかれました。
放送は16日の予定です。静岡県民は要チェックであります。



11-12-6.jpeg
11-12-4.jpg
11-12-3.jpeg

そういえば10日は武道館で憲法改正に賛成する人達が一万人集まったイベントがあったようですが、困ったことに安保法案に反対する連中を、あれだけ熱心に取材したマスコミが、このことに関してはほぼスルー状態でした。
静岡新聞にもちょろっと載っただけです。困ったもんですね。



11-12-7.jpg

皆さん知っていることでしょうけど、あのベータがついに発売を終えるとのこと。つうかまだ作ってたのかと。
更に言うと、今の若い連中なんて、ベータ自体知らねーだろうと。
中学生の頃、物持ちの友人がJapanのライブビデオを持ってまして(ベータ版)、私その映像を一瞬たりとも見逃すまいと、食い入るように見てましたわ。
そんな昭和の思ひ出。



11-12.jpg

新酒が続々と出来上がってきておりますが、イ○○さんのオリジナルで、純米吟醸の55を加水濾過し、火入れした商品を全国で発売します。来週中頃の予定です。
つうことで、今日その商品の出荷します。写真はその様子なんですけど、一店舗あたりの本数は少なくても、なにしろ店舗数が多いので、必然的に出荷本数も多くなります。具体的な本数は申し上げられませんが、とにかく“たくさん”です。それ以外の出荷もあって、既に年末を前に社員は脳死状態で仕事をしております。



おしまい。



こんなのもあります。簡単に言うと、純米吟醸五百万石55を加水して15°にして、フィルター濾過したものです。


この“素ラーメン”が一杯790円って……
不味くはないです。不味くはないけど特別美味くもないです。このレベルだったら本場福岡へ行けば500円以下で普通に食べられます。少なくとも並んで食べるレベルじゃありません。二度目はないなと。



フェラーリの評論で有名な、モータージャーナリストの清水草一氏からFacebookの友達承認をいただきました。二十年来のファンですからとても嬉しいです。



知らなかった……あの静岡おでんの有名店『乃だや』さんが、東京のしかも銀座にお店を出したとは。
このお店は高校の同級生の実家ってこともあって、若い頃は結構利用してたんですけど、最近はすっかりご無沙汰。
今度東京へ出張で行くことがあったら寄ってみようかしら。





平成27年度名古屋国税局酒類鑑評会の吟醸酒の部で、弊社の臥龍梅が今年も入賞しました。


在庫切れでご迷惑をお掛けしておりました人気商品『超辛口』なんですけど、やっとこさ今日瓶詰めが終わりまして、明日から本格的に出荷となります。

 これ以外にも、純米吟醸五百万石の無濾過(生・生貯)、活性にごり酒の詰めが終了しております。
例年沢山の注文をいただいております『袋吊り』は来週以降の詰めとなりますので、もう少しお待ち下さい。
あと誉富士は12月中旬の予定です。

 すぐに出せるものとそうでないのがありますが、皆さんジャンジャンバリバリご注文下さい。よろしくお願い申し上げます。



秋はイベントが多いなぁ…。


 昨日は清水の来来亭さんへ里緒ちゃんと行ってきました。慎重にメニューを吟味した上で、葱ラーメン(大盛り)をオーダー。
美味かったッス。この葱の多さが葱好きにはたまりません。あとスープも背脂チヤッチヤッ系にしてはあっさり・スッキリ。だけど旨味もたっぷりな感じでチェーン店として考えればレベルは結構高いです。あと炒飯も美味しかったです。味は濃いめですが、肉体労働者の私的には無問題。むしろ嬉しいくらいです。
あと大事なのは、子供向けのメニューがあるってことですね。これなら安心して里緒ちゃんを連れて行けます。
つうことで来来亭さんは結構好きなお店なので、またそのうち行ってみようと思います。










ジイジが子供に買ってくれたFunLoom。シリコンのゴムを編み込んで作るブレスレットとかそういうのなんですけど。
一番シンプルなのは手伝ってあげればなんとか子供にも作れるのですが、複雑なヤツはさすがに無理。
で、今日の夜なんですけど、子供が早々に寝てしまったので、暇つぶしにちょっと複雑なヤツを作ってみたらこれが結構面白くて、二時間ほどかけて4つのブレスレットを作ってしまいました。
 私は男ですから編み物とかやったことはありませんが、そういうのを好きな人の気持ちがちょっとだけわかりました。
てか、いい年をしたオッサンのくせに、こんなことをやっているオレって、ひょっとしてバカ?
https://youtu.be/0CLzmONBxgs


いやもう笑っちゃうくらい凄いプレーですね。