特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪



主催者発表で12万人、警察発表で3万、BBCの報道で数千人。たぶんBBCの数字が一番実態に近いんじゃないかと思われます。
日本中の労働組合とか、共産系の団体を総動員してこの程度かと。特に労働組合なんて、本人の意志とは関係なく動員させられますから。(私、経験あり)
あと、今回も外国人を“招待”してないでしょうね?
それと賛成派のデモのことはなんでマスコミは報道しないの?ってわかってるくせに聞いてみたりして。
それにしても、渡辺さんのツイートが秀逸で、コーヒー3メートル吹き出しました。



こんなことやられて……笑うしかないわ。

海上自衛隊が建造中の平成24年度護衛艦(24DDH)の命名・進水式が、神奈川県のジャパンマリンユナイテッド磯子工場で、2015年8月27日14時15分から開催され、注目の艦名は「かが」と発表されました。
 24DDHは、現在海上自衛隊で最大の艦艇であるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の2番艦で、SH-60K哨戒ヘリコプターを7機とMCH-101掃海・輸送ヘリを2機搭載する能力があります。

 いずも型は、艦の大きさが諸外国のSTOVL空母と比べて遜色がないことから、将来的にはF-35Bを搭載するのではと話題を集めています。それゆえ24DDHには、旧日本海軍の名艦の名を継承することが期待されていました。進水した「かが」は、装備品などを取り付ける艤装作業に移り、2017年3月に就役する予定です。

日本初のSIMフリーガラケー「Simple」が8月28日に発売されることが決定。初回入荷分が1日で予約完売する人気となっている。
【関連リンク】もっと画像を見る
Simpleは、「FREETEL」ブランドで携帯端末事業を展開するプラスワン・マーケティングの製品。通話とSMS(ショートメッセージサービス)に特化した携帯電話で、「SIMを挿したらすぐに使える」という日本初のSIMフリーガラケーだ。文字入力関連のトラブルにより発売が大幅に遅れていたが、ようやく発売の運びとなった。

希望小売価格は5980円(税抜)、重量が74g、月額基本料金が899円、通話料は30秒で20円と、あらゆる面でお手軽な「Simple」。8月24日に予約受付が始まると、多くの人がこれに飛びついた。FREETELのホームページには「初回入荷分完売!」と記されており(26日9時時点)、追加で入荷し次第、先行申し込みを再開するという。

多機能のスマートフォンが幅を利かせるなか、シンプル極まりない「Simple」が完売したというニュースは、ネットユーザーにとっても驚きだったようだ。ツイッターには、

「発売に気づいた時には完売してた(T_T)」
「俺も買えなかった」

など、予約争いに敗れた人からの報告が寄せられたほか、

「本当はこんなので十分なんだよな。これでテザリングが付けば完璧だけど…」
「なんか確かにスマホいらんかもとか最近思うようになった」
「スマートフォン的機能はいらんから単に通話ができればいい、という需要はかなりありそうね」

と、改めて多機能電話の必要性に疑問を感じた人も多かったよう。「Simple」は、ライトユーザーや2台持ちなどの需要にぴったりフィットしたようだ。
(金子則男)


どっかの国の大統領と同じようなことを言ってます。いったいこの人はどの国の政治家なんでしょう。





社民党の福島瑞穂副党首が“仰天発言”を披露した。24日午後の参院予算委員会で、安倍晋三首相の戦後70年談話に絡み、「何百年たとうが謝らなければならないことはありますよ!」と追及したのだ。

 これは、安倍首相が「歴代内閣が表明した反省と(近隣諸国への)おわびの気持ちを揺るぎないものとする」「他方、子や孫、その先の世代が謝罪を続けなければならないような状況を作ってはならない」と答弁したことを受けての発言だ。

 戦後70年談話の、戦争に関わりのない世代の子供たちに「謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」という主張については、あの朝日新聞が25日報じた世論調査でも、63%が「共感する」と答えている。

 福島氏のいう「何百年」というスパンで考えるなら、「元寇」(文永の役=1274年、弘安の役=1281年)では、長崎県の対馬や壱岐に侵攻した蒙古・高麗軍による残虐行為が文献に残っている。福島氏は中国や韓国、北朝鮮などにも謝罪を求めるべきではないのか。



今年もやります。












30歳の頃に購入した『悪魔の手毬唄』を鑑賞中。
臥龍梅を呑みながら、久しぶりでノンビリした夜を過ごしています。
若き日の古谷一行、もう既に亡くなってしまった夏目雅子、そして長門勇。そして、今なお小股他の切れ上がり日本一と言われている池上志乃。豪華のメンバーの名演を観ながら酒が進みます。



暦の上では既に秋になっております。というわけで秋上がりを発売しました。
どぞよろしく!!!




秋の行楽シーズンに向けて秋ぴあを買いました。
その中に9月5日に開かれる“ぴあ日本酒フェスティバル”の広告があったんですね。で、その広告の写真に私の後頭部が写ってるんですね、しかも二カ所。小さ~~~くですけどね。
私はこの会には行きませんが、我が社はブースを出しますので、皆さん、是非遊びに来て下さい。



うますぎるwwwww

昨日は西武池袋さんで売り子の仕事があったので、朝5時に起きて新幹線に乗りました。その仕事がどうにか終わって、ヘトヘトになって家に着いたのが夜の11時過ぎ。
で、今日は7時30分から普通に会社でお仕事です。全然疲れが取れてません。
ところで、昨日私が帰りの新幹線に乗った頃、池袋ではとんでもない事故が起こってたんですね。一歩間違えると私も巻き込まれていた可能性があったんでガクブルです。なにしろ西武池袋さんの目の前ですからね。
とにかく亡くなった方のご冥福をお祈り
申し上げます。合掌……


西武池袋さんの地下酒売り場で、激しく試飲販売中!




サークルKで購入。金200円也。
味はガラナの効いたオロナミンCって感じです。次はない……かな。


会社は昨日から夏休みに入ったはずなのに、なぜか午後から出勤。しかも残業。
いえ、とってもありがたいことです、ハイ!


告知し忘れてました。今日から18日まで池袋西武さんの地下お酒売り場で、臥龍梅の試飲販売のプロモーションをやっております。私も16日だけですが売り場に立ちます。
また並行して静岡の松坂屋さんでもプロモーションをやってます。こちらは社員はいませんが、どちらもよろしくお願いします。


イオン清水にて


このラベルにピンときたあなたはご同輩。




写真はごく一部です。



さぁ今日は仕事だ!瓶詰めだ!気合い入れてくぞ!!!としんどい身体に鞭を入れ、いつも通り5時45分に起きてヒゲを剃りました。
朝飯を食べて……とここにいたってはたと気がつきました。



今日は日曜日ジャン!!!


仕事は休みジャン!!!!!



週休二日にまだ身体が完全に馴染んでいないようです。つうか、もうボケが始まってるんでしょうか。
嗚呼、せっかくの休みなのに損した……(T_T)







なんですぐバレるウソを平然とつくのだろうか。普通のまともな日本人には到底理解できません。
2012年反原発の写真を反安保の写真として平然と使ってます。
おまけにデモの人数もお約束の水増しだし。お里が知れるってのはこういうことかと。

道路建設で取り壊される予定だった静岡県沼津市の高尾山古墳について、同市の栗原裕康市長は6日の記者会見で「方針を白紙撤回する」と表明した。高尾山古墳は3世紀前半に築造された東日本最古で最大級の前方後方墳(全長約62メートル)。市は今後、古墳の現状保存と道路建設の両立を目指す。



 市は5月に取り壊し方針を表明し、今年度補正予算に関連事業費5100万円を計上した。日本考古学協会は保存を求める会長声明を出し、市内では保存を求める3団体が設立された。

 栗原市長は方針転換の理由について「報道と会長声明をきっかけに、全国から想定をはるかに上回る意見を頂いた。反省したい」と述べた。現状保存と道路建設を両立する具体策は、有識者でつくる協議会を9月に設置し、検討する。

 日本考古学協会の篠原和大理事は「邪馬台国の時代の古墳。将来にわたり、歴史を正しく理解する上で現状保存は欠かせない。歓迎したい」と評価した。【石川宏】



大人にとってはただただ地獄のような暑さしかない今夏ですが、里緒ちゃんはそれなりにこのクソ暑い夏を楽しんでいます。本当にうらやましいです。

ぷち静岡弁講座


うっちゃる→捨てる

ら→でしょ?




なかなかなネーミングだと思います。




流しアジ…その発想が凄いです。


皆様の御陰で大変楽しい会になりました。また来年も開催する予定ですので、お誘い合わせの上是非ご来場いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

市川崑監督の映画「犬神家の一族」の警察官役など個性的な脇役として映画や舞台に出演、劇団文学座代表を務める俳優の加藤武(かとう・たけし)さんが7月31日に死去した。86歳だった。



合掌…

いよいよ明日です。皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げております。

まぁ、仕方がないですね。プロは結果がすべてですから。田坂で繋いでいつかは健太に……という路線でしょうか。
ただ、監督が誰であれ現状を変えるのは難しいでしょうね。 
ところで堀池って今何してんのかしらと思い調べたら、順天大の監督をやってるんですね。てか、息子がもう大学生とかって…年は取りたくないもんじゃのう。




サッカーJリーグ1部(J1)清水エスパルスの大榎克己監督(50)が、成績不振の責任を取って辞任する意向をクラブに伝えたことが31日、分かった。後任に田坂和昭ヘッドコーチ(43)が監督代行に起用される見通し。
 大榎監督は昨年7月、解任されたアフシン・ゴトビ前監督の後任として清水エスパルスユース監督から昇格。静岡市清水区出身で、クラブの創生期に活躍したOB監督はチームの再建を託されたが、昨季は最終節でJ1残留を決めるなど低迷した。
 今季は3~5月にクラブワーストタイのリーグ戦9戦勝ちなしを記録するなど第1ステージは最下位。第2ステージも1勝2分け2敗と苦戦し、年間順位は17位。J1に残留できる15位とは勝ち点3差で、厳しい状況が続く。大榎監督の采配したリーグ戦は通算8勝9分け22敗。
 元日本代表MFの田坂氏は広島市出身。東海大一高(現東海大翔洋高)、東海大を経て、ベルマーレ平塚(現湘南)や清水でもプレー。引退後は清水などでコーチを務めた。11年、J2大分トリニータ監督に就き、12年にJ1復帰させたが、1シーズンで降格。今年6月に解任された。



里緒ちゃん、ドラムデビューしました。