特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪



結構悩むんですけど、その時間が楽しかったりするんですよね。






興津工場のそばにある民家の梅の花が満開です。
ところで清見寺の臥龍梅はどうかって話なんですけど、行っているヒマがないので知りません。
つうか、最近は咲いたかどうかより、「頼むから枯れないでくれよ!」って、そっちの方が大事なんです。

日本サッカー協会が日本代表の次期監督として、ボスニア・ヘルツェゴビナ出身で前アルジェリア代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏(62)と最優先で交渉を進めることが23日、分かった。欧州や中東での下交渉から帰国した日本協会の霜田正浩技術委員長(48)を中心に極秘で臨時技術委員会を開き、候補を絞り込んだ。霜田委員長が近く再渡欧して、正式にオファーする見込みだ。(サンケイスポーツ)




サッカー関係の板では、かなり早くからこの人を待望する声が上がっていました。実績も充分。おおいに期待したいですね。







清水駅前のランドマーク『西友』さん。もうじき閉店するんですよね。
このお店も清水に残る昭和な風景ですが、この建物を見られるのもあとわずか。近いうちに中へ入って写真を撮ってこようと思ってます。
















 清水区の街中を巴川って川が流れてるんですけど、この川は最終的には駿河湾に注ぎ込むわけです。
その一番下流、もうちょっとで海に出るって辺りに、川に平行する形で次郎長通りっていう、思いっきり昭和なシャッター通りがあります。清水の次郎長の生家が今でも残るその通りの近辺は、清水の中でも古い住宅街で、それ故に表通りはまだしも、一歩裏通りに足を踏み入れると、「何だここは!?」って昭和な風景が残っています。昭和っていうか戦前のって感じなんですけど。
 ちなみにうちの嫁さんの実家もこの辺りにあります。先祖代々この地で生活しているので、もしかしたらご先祖様は本物の次郎長さんを見たことがあるのかもしれませんね。 




ここ十年以上使ってなくって、これからも使うことはないであろう本社の9キロタンク(9000L以上入る)を廃棄処分することにしました。
元々は事務職の私にタンクを動かす技術などあろうはずもなく、業者さんにお願いしてやってもらったんですけど、まぁなんつうか凄いですね。名人芸ですよ。
いい物を見させてもらいました。
















用事があって久しぶりに静岡市葵区の大岩近辺に行ってきたのですが、そのついでに嫁の提案でパン屋のハシゴをしてきました。
嫁は初めて行ったパン屋を大変に気に入っていましたが、私的にはそういうことはどうでもよくって、昔遊んでたところがずいぶん変わってしまったことに感慨深いものがありました。
変わらないのは記念碑だけという…ところであれって何の記念碑だっけ?



の営業車。カッコいいです。

面倒なので省略します。臥龍梅とイタリアンを愉しむ会がクエストさんで開催されます。

往復2時間かけて沼津まで行き、会場内で20分待ちました。んが!ショー自体は正味30分で終了。写真撮影をして40分で会場を後にしました。
まぁタダですから(苦笑…)




http://bbs91.meiwasuisan.com/newset/1423913726/l50



まだ若いのに…とか思いつつ、うちの母親が死んだ年齢と殆ど同じなんだよなと。合掌…
アルト2

アルト





約20年前の



走行距離17.1万Kの



軽自動車が






48万円也




http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3424117360/index.html?TRCD=200002


富士にもお店をだしたらしいですね。
静岡県東部ラーメン店の雄として頑張ってます。


ジャンジャンバリバリお買い上げ下さい。

作曲家 眞鍋理一郎氏は1月29日に御逝去されました。
90歳でした。喪主は長男の平太郎氏。
御葬儀は既に親族のみで済ませ、後日、東宝ミュージック、スリーシェルズ、伊福部昭百年紀等によるお別れの会を行う予定です。

眞鍋理一郎経歴

東京藝術大学作曲科及び研究科で学び、1953年日本音楽コンクール作曲部門で入賞。
1956年、日活作品「愛情」(堀池清監督)の音楽を作曲したことから映画音楽の世界へ入り、生涯に約200本の映画に音楽をつけた。
代表作には、大島渚作品「太陽の墓場」(ブルーリボン映画音楽賞受賞作)。『スーパージャイアンツ』、『青春残酷物語』、『日本の夜と霧』、『ゴジラ対ヘドラ』、『ゴジラ対メガロ』、『太陽の子』『花と蛇』などがある。
純音楽作品としては、『フリュート協奏曲』(芸術祭参加作)『甘露門交響曲』(1983年 世界仏教音楽コンクールに第二位入賞)、スリーシェルズの委嘱による『XYZ』(吹奏楽)、『追憶』(絃楽オーケストラ)などがある。
日本大学藝術学部他で後進を指導した。
2013年より、伊福部昭生誕百年紀実行委員会の副委員長を務めた。




全部ではありませんが、横溝正史シリーズで音楽を担当していた人です。特にパート2の方はこの人の音楽の使い回しだったという…


合掌




今回も安定の分かり易さ、面白さだと思います。







清水銀座にある杉山用品店さん。商店街を歩いているだけだと見落としてしまいがちですが、よく見ると結構年季の入った佇まい。古き良き昭和(初期?)の雰囲気がステキです。




http://www16.plala.or.jp/school-sugiyama/shop.html






失礼かとは思いましたが、写真を勝手に拝借しました。


Facebookで知ったのですが、大阪にこんな飲み屋さんがあるらしいです。
サラッと書いてある“中共を…”の件を見て癒やされました。


とうに立春は過ぎたはずなのに、何この寒さ。原チャリ通勤が本当にしんどいです。クソっ、来年は絶対に車で通勤するんだ!!!

J1清水が元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカ(30)=中国スーパーリーグ北京国安=の獲得を目指していることが9日、分かった。交渉は大詰めを迎え、本人は8日に来日した。9日に清水のキャンプ地鹿児島市入り。市内で身体検査などを行う予定だ。
 177センチのウタカは、爆発的なスピードと得点感覚が持ち味。クロアチア、ベルギーなど欧州リーグでプレーし、オーデンセ時代の2009―10年にデンマーク1部の得点王を獲得している。
 清水は元オーストラリア代表FWミッチェル・デューク(24)の獲得にも動いている。



興津の寒桜まつりに行きましたが、あいにくの雨でソッコー撤収。
まだ梅も咲いてないのに桜ってのも
、なんだか季節感がなくってアレな感じがしますね。






携帯の迷惑メールのホルダーが凄いことになってます。まぁ気にしなければいいって話ですが、なんとなく気持ちが悪いというかスッキリしないというのか…
一時迷惑メールが凄く流行った(?)時がありましたが、また流行りだしたのでしょうか。








昨日は侍ホルモンさんで新年会&歓迎会をやりました。肉うめぇ~!
ホンダ

ホンダ2


本田技研工業は2月4日、2月13日~16日に幕張メッセで開催される「ジャパンキャンピングカーショー2015」に出展すると発表した。

 会場では「アウトドアだけじゃない、Hondaは可能性満載」をテーマとし、コンセプトモデルの軽ピックアップトラック「N-TRUCK」や、キャンピングトレーラー「N-CAMP」を含む5台の車両と3機の汎用製品などを展示。

「N-TRUCK」は、軽乗用車「N-BOX」をベースに全長を50cmカットした軽ピックアップトラック。あえてスペースを短くすることで得られる、新しい価値を提案するという。また、「N-TRUCK」用のキャンピングトレーラー「N-CAMP」では、大人2人が過ごせるサイズの収納ロフトベッドを装備。インテリアは自由なアレンジを可能にした作りになっている。


ちょっと欲しくなります。
http://sasas.jp/blog/event/kikiaruki2015.html

お近くの方は是非ど~ぞ。


kikiaruki.jpg

“毎度のことですが”捏造と偏見が酷くて、ついにお役所に怒られることになった“ニュース捏造ステーション”。
ある意味、通常営業です。



◆外務省関連報道に対する見解◆
2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ
平成27年2月3日

2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。


【文書による申し入れ】

貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。

この報道内容は事実と全く異なるものです。

総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。

当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。

なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます







すっかり忘れてたんですけど、沼津で開催される『忍たま乱太郎』ショーに観覧希望の申し込みをしてたんですけど。
今日仕事から帰ってくると当選のハガキが届いてまして。
里緒ちゃんも「やったぁ~!!!」って喜んでました。



マジ、明日雪降るの?












豆まきというより“菓子まき”です。
ヘタレなジャーナリストや、政局目当ての政治家・マスコミが、今回の一件を一生懸命アベちゃんのせいにしようと必死ですが、“本当の民意”は全然違うってことがよくわかります。
日本人もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150202-00000006-jct-soci
