特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日頃より拙ブログをご覧いただいている善男善女の皆さん、一年間本当にお世話になりました。
最近、ブログというよりは、すっかりTwitter化している駄ブログではありますが、来年は“もうちょっとだけ”頑張って文章を書きたいと思います。
変わらずお付きあいいただければ幸いです。
それでは皆さんよいお年を…‥

さて、「そろそろ酒でも飲み始めようかな。あっ!そういえば適当な肴がないんだっけ。」って気がついた、最後までダメダメな私でしたとさ。
スポンサーサイト

なぬっ!?

昭和の時代に放映された、ドリフのコントを見て喜ぶ平成21年生まれの娘。なかなかにシュール。

こういうのってホントよく考えますよね。凄い才能だと思います。






我が家の昨日の晩飯です。左が里緒ちゃん用、右が私用。
家庭で作るカレーもいいのですが、こういうよそ行きのカレー(右のヤツ)も相当に美味しいです。つうか、普段バーモンドカレーの甘口しか食べてないので、ちょっと辛く感じましたが、やっぱりカレーは辛いから美味いのだと痛感した次第であります。
ちなみに里緒ちゃんはレトルト(左のヤツ)のヤツをひとくち食べて「不味い…‥」と顔をしかめてました。、

さぁ、いよいよ今日は年内最後の営業日であります。
この会社に入って13年。こんなに忙しい年末は初めてで、本当にこんなんで年が越せるのかとでマジ心配しましたが、どうにか無事今日を迎えることが出来てホッとしております。
私の頭の中では来年の仕事の予定がだいたい出来上がっておりまして、それを考えると正直ゲロ吐きそうなくらいのストレスに襲われるのですが、正月休みの間は頭を空っぽにしてリフレッシュしたいと思います。



つうことで……




今日も樽を巻くか。
とても面白いです。全国放送してくれればいいのに・・・


理想 ○



現実 ×





どこのとは書きませんけど。

全国2500万臥龍梅ファンの皆様こんばんは。
既に今日から年末年始のお休みに入ったという、実に羨ましい御仁もおられることかと存じます。



んが!



我が社は30日まで休みなしで“激しく張り切って”営業中です。
さて、来年の営業日が決まりましたので、そのご連絡です。
今年の営業日もあと3日。もうちょっとだけ頑張ろうかと思いまふ。
kozou.jpg


小僧寿しは1972年の創業。直営、フランチャイズ(FC)合わせて約360店の持ち帰りすし「小僧寿し」を主力に弁当店、立ち食い寿し店なども運営してきたが、回転寿しチェーンの台頭のほか、スーパーやコンビニエンスストアの寿し販売強化など競争環境は厳しく業績は大苦戦。2013年12月期まで4年連続で最終赤字を強いられ、2014年6月中間期も4.7億円の経常赤字となっている。

 この苦境を脱するため、8月に新体制が始動。新社長として就任した、建設技術者の派遣事業を手掛ける夢真ホールディングス(HD)の佐藤真吾会長兼社長が、抜本改革として打ち出したのが不採算店の閉鎖や業態転換だ。その目玉の一つがラーメン業態への進出というワケである。

 肝心のラーメンはどうか。主力メニューとみられる「ラーメン」(580円+税)を注文してみたところ、ものの数分で提供された。

 スープはとんこつと鶏がらを半々で採った白湯(パイタン)系。優しいとろみがありつつも爽やかな口当たりで、幅広い年齢層に支持されそうな味わいだ。
スープの温度も高くアツアツで、オペレーション的にも問題ない。

 麺は業界用語で「切歯26番」という極細タイプで、通常だと茹で時間は約30秒。早く料理を提供できる理由だ。メニューは豊富そうに見えるが、味玉やもやし、ねぎ、レモン、チャーシューなどのトッピングでバリエーションを増やしている。また、もともとは寿司業態というイメージを生かすために、魚介オイルや生海苔を合わせた「小僧特製魚介ラーメン」(950円+税)なる一品も提供中だ。

 小僧寿しは長引く業績低迷に加え、すかいらーくやファンドなど大株主がクルクル替わり、この1年間で社長が2回交代。ピーク時にFC含めて約2000まで拡大した店舗数も400店前後まで縮小している。
経験のないラーメン店への進出を「迷走」と酷評する向きもある。

 ただ、小僧寿し広報の広報担当者によると、麺や小僧・京成八幡店は「当初は1日80食を目標にしていたが、12月1日のオープン初日は来店者数が134、12月2日も140と好調でその後も、順調に推移している」という。
12月12日に開店した2号店の麺や小僧・光ヶ丘店(東京都練馬区)も週末に250人近くが訪れる人気ぶりだ。





「う~~~~ん・・・」



と言う言葉を発してから小一時間。

つくづくと…‥



私って何でも屋さんの便利屋さんだなぁと。



 普段は会社の奥で、瓶詰めをする為に酒の濾過とかブレンドなんかをやりつつ、その間の作業内容を帳簿付けしたり、興津と本社を往復して酒運びをしてるのかと思えば、各種酒の会で営業の真似事をしてたりするという……

 で、年末はと言えば、今日のように樽巻きをしてたりするという、よく言えば『ポリバレント』、或いはマルチな私。その代わり、何一つ人様に自慢するような凄~い技術はないという、所謂、『器用貧乏』。

 そういえば、私の仕事ぶりをみてある業者さんが「何でもやるねぇ。」とか半ば呆れ気味に言ってたっけ。
そんな何をやらせても中途半端な私の、『明日はどっちだ?』

 何だよ、このサゲは……とか思いつつ、巻き終わった樽を見て、




ムフフフ……(´ー`)



と一人悦に入っているという。ひょっとして、



「俺ってバカ?」


7時30分時点の気温。中年原チャリライダーには非常に厳しい季節です。再来年、里緒ちゃんが小学校に上がったら安い中古の車でも買おうかなぁとか思ってます。
皆さんもお身体ご自愛召されますよう。



里緒ちゃんはサンタさんからトランプをもらって、凄~~~く喜んでいるのはいいのですが、五歳の子供と二人でやる「ババヌキ」は、なんつうかこう……意味はあるのかと。

選挙も勝ったし、安倍ちゃんからすれば「文句あっか?」ってとこでしょうね。









炭水化物ダイエットその後です。無事5ヶ月が経過したワケですが……



①スタート時 78.8㎏




②現在 65.5㎏




①-②=13.3㎏



まぁ、だいたい高校時代に戻りました。
ただこのあと、少しは正月太りをするでしょうから、“太りしろ”を作る意味で、年末までもう少し頑張ってみようかなぁとか思ってます。
つうか、最近は炭水化物は取ってるのですが、仕事があまりに忙しくって、それが原因で体重が落ちてるんですけど……(T_T)






「赤…緑…里緒ちゃんメロン食べたい…‥青…」



彼女はいったいどんな夢を見ているのでしょうか。






昨日の昼食、海鮮丼1200円也。



「人生はチャレンジだ」-。ジャンボ鶴田(1951年3月~2000年5月)という昭和のプロレス界を代表する人気レスラーが米国で「殿堂入り」を果たすことになった。日本人としては、力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木に次いで4人目の快挙。若い頃はあと一歩のところで勝ちきることができない「善戦マン」などと揶揄されたが、眠っていた才能が開花すると「プロレス界史上最強」とまで言われた。没後15年を迎える中、鶴田の原点ともいえる米国で再び光が当たることをファンは心底喜んでいる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-00000535-san-spo

私は新日派でしたから、鶴田は正直なところあんまり好きじゃありませんでした。
でも、長州とシングルを60分やったときなんか、なんつうか長州が手足の短い無様なカエルみたいで、「こりゃものが違うワイ」と思ったものでした、実は。
 あと今にして思うと、やたらあっちこっちに噛みつく長州よりも、人間的にも二回りくらいデカかったなと。
 私的には地味~に偉大なレスラーという印象ですね。

ビミョー



折田が見たら怒りそうなツーショット!

こんな日に朝から水を使った仕事をしなけりゃならんと。何のバツゲームでしょうか。体感的には今冬で一番寒く感じます。

例年のことなんですけど…今年も運送会社の休みの関係で、遠方への酒の発送は27日集荷、29日の配送が年内最後となります。まぁ、だいたいはこの日程でなんとか年内の配送は間に合いそうなんですけど、この間聞いてビックリしたのが、今いろんな意味で話題の北海道なんかは、札幌近辺は除いて22日の集荷が最後らしいです。
つうことで、取り扱い小売店様におかれましては、年内配送をご希望の場合、なるべく早く御注いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。また新年は1月6日からの営業となりますので、その辺りも考慮の上注文いただきますよう、重ねてお願い申し上げる次第であります。
さて、今日を入れて年内の営業日は残すところ12日となりました。“もうちょっとだけ”頑張ろうと思います。
中国紙・中国青年報は16日、「中国慰安婦研究センター:約30万の女性が日本軍に蹂躙されて死んだ」との見出しで、慰安婦問題を取り上げた。

中国慰安婦問題研究センターの統計によると、14年に及んだ日本の中国侵略戦争期間中、約75%のアジア人慰安婦が日本軍に蹂躙されて死亡した。その数は約30万人。南京大虐殺の犠牲者数に相当する。

40万というのが、文献や調査結果をまとめて算出されたアジア人慰安婦の数である。そのうち中国人が20万を占めるが、実際はこれよりもっと多いとみられている。南京大虐殺の犠牲者数が30万というのは広く知られているが、この40万という数字はあまり浸透していない、と記事は伝えている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)




何で今頃こんな話が出てくるんでしょう。5年後には100万人とか言い出しそうです。ウソを普通に平然と言える神経がわかりません。いろんな意味であの国に生まれなくてよかったと思います。















いつかなにかで使おうと、携帯に保存していた画像を貼り付けようと思います。
大きさもいろいろ。内容もいろいろです。あしからず……






いつもガミガミ怒ってばかりのパパでゴメン。
動画と記事に関連性はまったくありません。


某サイトに日本の歴代首相ランキングってのがあって、それがなかなか面白かったのでコピペしてみました。
よくわからない人もいますが、下のほうは概ね賛成です。



【S】名宰相四天王
伊藤博文 山県有朋 原敬 吉田茂

【A】一流宰相
桂太郎 加藤友三郎 鈴木貫太郎 岸信介 池田勇人 佐藤栄作

【B】準一流宰相
西園寺公望 山本権兵衛 加藤高明 東久邇宮稔彦王 幣原喜重郎 福田赳夫 大平正芳 中曽根康弘 小渕恵三

【C】中堅総理上位
黒田清隆 松方正義 高橋是清 田中義一 浜口雄幸 鳩山一郎 石橋湛山 田中角栄 三木武夫 竹下登 橋本龍太郎 森喜朗 小泉純一郎 安倍晋三(暫定)

【D】中堅総理
寺内正毅 清浦圭吾 若槻礼次郎 犬養毅 斎藤実 岡田啓介 米内光政 片山哲 芦田均 宮沢喜一 細川護熙 福田康夫 麻生太郎 野田佳彦

【E】自覚や責任に欠ける総理
大隈重信 広田弘毅 林銑十郎 平沼騏一郎 阿部信行 小磯国昭 鈴木善幸 宇野宗佑 海部俊樹 羽田孜

【F】国家に甚大な害をもたらした総理
東条英機 村山富市 鳩山由紀夫 菅直人

【G】世界規模の災厄をもたらした総理
近衛文麿





秋葉山のおまつりなう!

平成になってそろそろ30年になるというのに、こういうとこだけは未だに昭和な雰囲気。
でも屋台のお店はそれなりに進化しています。

午前7時20分頃の気温。原チャリ通勤には本当に堪える寒さです。
気がつけばバイクを運転しながら


♪泣きたくなるよな辛い時もあるけどぉ

いつも俺たち頑張ってぇきたぁ♪


って、いにしえの昭和歌謡を口ずさんでおりました。


私的には今日から一週間が一番仕事がしんどいところです。体調管理に気をつけてなんとか年を越せるように頑張っちゃおうかなと思います。







上からビフォー

途中

アフター



金1080円也。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。