特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪


京セラは、タフネス仕様を備えた米国向けAndroidス マートフォンとして展開する「TORQUE(トルク、型 番:SKT01)」を、3月下旬以降に日本国内で販売する と発表した。 ダイワボウ情報システムを通して販売され、NTTドコモ のネットワークで利用できる。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140127_632513.html 「TORQUE」は、米国で2013年3月に発売されたAndroid スマートフォン。 米国防総省の規格、いわゆるMIL規格(MIL-STD-810G) に準拠し、防水・防塵性能のほか、 高温や低温の環境への耐性、耐振動、防湿、塩水耐久な どもサポートしたタフネス仕様となっている。 OSはAndroid 4.2、CPUは1.2GHz駆動のデュアルコア (MSM8960)、ストレージは8GB、メモリは1.5GBとな り、外部メモリカードは最大32GBのmicroSDHCカードを サポートする。 4インチ、480×800ドットのIPS液晶ディスプレイや800 万画素カメラを搭載する。

米国での発売時の仕様と比べ、Androidのバージョンが 上がり、メモリやストレージが増加。 カメラも500万画素から800万画素へと変更されてい る。京セラでは、800MHz帯と2GHz帯で、NTTドコモの LTEサービス(下り最大100Mbps、上り最大37.5Mbps) で通信できることを確認しているという。

京セラ プレスリリース http://www.kyocera.co.jp/news/2014/0102_docz.html





このスマホ、ちょっと興味があります。
ただ、むか~しむかし、京セラのガラケーを使っていたことがあるのですが、その時のイメージは「なんか独特でちょっと使いづらい。」って感じでした。スマホだとその点は関係ないのかしら。
使い方が荒いのでタフネスという言葉には惹かれるのですが、この機種にもの凄く魅力を感じるかといえば……甚だ微妙~であります。
ドコモでもG-shockみたいなのを出してくれれれば200%買うのですが……とか思いつつはや幾年。
今は仕事が忙しいので、余計なことを考えず本業に励む所存であります。



なんだこの終わり方は!






今回も面白かったですね。でも面倒なので貼り付ける動画はひとつにしときます。


東京都知事選(2月9日投開票)は25日、告 示後初の週末を迎えた。細川護熙元首相(76) は 小泉純一郎元首相(72)とともに、午後3時か らJR立川駅前で演説した。

同駅南口に集まった約3000人の聴衆を前 に、細川氏は緊張もあったのか、時には“おとぼけ 発言”も。 「自然エネルギーによって国づくりを進めなけれ ばいけない。水と緑と太陽と、それから…もう1 つ、何だろう?」と、 聴衆に対して、まさかの?問いかけ。数秒後に 「…風と、加熱…いや、地熱もありますね」と続け た。 さらに「口から出まかせ言ってんじゃねーぞ」の 心ないヤジには「…ハイ」と答えてしまう一幕 も。 「私は1人で自民党の支配を壊したんです。で も、長期間続きませんで…」と妙なアピールも繰 り出した。

その後、北口での演説には約5000人が集 まったが、今度は小泉氏の口から思わぬ言葉が。 「東日本大震災は、天が与えてくれた大事なチャ ンスだ」と明言した。「東北の人には怒られるか も知れないけど、 犠牲を無にしてはいけない」とフォローしたもの の、きわどい言葉で原発ゼロを訴えた。

想定外?の出来事はその後も続いた。細川氏は この日夕、東京・六本木ヒルズのイベントスペー スでトークショーを 行う予定だったが、急きょ中止に。主催者側は 「(場所を管理する)テレビ朝日から許可が下り なかった」と説明。 細川氏は予定を変更して、六本木での街頭演説に 向かった。







晩節を汚すってのはこういうことをいうのでしょうか。



なんかもう、この老人が憐れに思えてきました。「もう無理しなくていいから立候補取り消せよ(出来る)?」とか言いたくなります。いったい誰がこの人を担ぎ上げたんでしょう。
マスコミはこの人ともう一人が二強だと報道をしてますが、実際にはタモさんが結構な人気で、もしかしたらもしかするかも…… そうなったらマスコミはこれをどう報道するのでしょうか。



富士市の松福さん『うまいラーメン』の中盛り。

NHKの報道やドキュメンタリーは、ハッキリ言って糞……いや、失礼。下品でしたね。訂正します。ハッキリ言って大便なワケですが、エンターテイメントの番組では、ごく稀……、そう本当にごくごく稀に「ほう!!!」って番組を流すんですよね。

ちょっとマクラが長くなりましたが、明日26日にこんな番組を放送するようです。たった30分ですけど。
たぶん加藤隼戦闘隊を歌って、同期の桜もやって、インザムードでトランペットやサックス、ベースの真似をして、最後はガーコンでしめるのかと。
私、この人を都合五回くらい生で見てますが、一度も古典落語を聞いたことがないんですよね。だからそういうのを見たいんですけど。
明日は休日出勤ですから、とりあえず録画しようっと。
短かん


 今季はタンク一本分しか仕込まない(仕込めない)とはいえ、短稈渡舟の純米大吟醸はわずか10日で売切れてしまいました。皆様、本当にありがとうございました。

次にこの酒が出来るのは、早くて・・・・








来年の今頃です。
東京五輪「返上」言及の細川氏批判…菅官房長官

菅官房長官は16日の記者会見で、東京都知事選 に出馬表明した細川護熙氏がかつて、2020年 の東京五輪・パラリンピックの「返上論」に言及 したことについて、 「(五輪招致は)多くの国民が期待し、決定した瞬間 は日本中に歓喜の声が巻き起こった。(東京五輪を) やってほしいというのが国民感情ではないか」と 批判した。

一方、民主党の大畠幹事長は16日の記者会見 で、細川氏の返上論に関して、 「(細川氏が)立候補する時に明確な方針を出すと思 うので、その話を聞いて考えていきたい」と述べ るにとどめた。

[読売 2014.1.17]





かつて汚騷が担いだ神輿にはろくなのがいませんね。ルーピー鳩山しかり、◯カ殿細川しかり。こんなのだったら、もう一回猪瀬さんでいいジャンとか思います。



会社の新年会を“シェ・カトリーヌ”ってフランス料理のお店で。
このお店、臥龍梅がメニューに載っているんです。
渡舟
 


 大変長らくお待たせをいたしました、短稈の純米大吟醸がやっとこさ出来上がりました。
出来上がるのを待って、昨日16日の午後ソッコーで運び、今日の午前中に詰め、午後から順番に出荷という流れになります。



分析したところ



アルコール度数 16.9°

日本酒度 +5

酸度 1.3

アミノ酸 1.1


となっております。













 で、ですね。この短稈なんですけど、今年はタンク一本しか仕込みません。そう、絶対量が非常に少ないのです。
 今月の蔵便りで短稈のご案内を出したところ、ちょっとビックリするくらいご注文をいただきました。したがって今日詰めた酒も、大半は嫁ぎ先は決まっておりまして残りは僅少です。
まだ注文を出していない、或いは追加注文をご希望のお客様におかれまして、出来るだけ早めにご連絡を下さい。このペースで行くと、今月中には無くなってしまいそうです。





よろしくお願い申し上げます。




英音楽界のカリス マ、ボーイ・ジョージ (52)が18年ぶりの新 作『ディス・イズ・ホ ワット・アイ・ドゥ』 を完成させ、見目麗し く復活を遂げた。

アルバムからシングル2 曲のMVを公開中

1982年にカルチャー・クラブのボーカリス トとしてデビューしたボーイは、奇抜なメイク と独特のハイトーンボイスで人気を博し、マイ ケル・ジャクソン(享年50)、マドンナ (55)、プリンス(55)と並ぶ80年代ポップ アイコンの一人に。「君は完璧さ」「カーマは 気まぐれ」などのヒットを連発し、現在までの 総売上は全世界で1億5000万枚以上と言われ る。

一時は薬物依存やさまざまなスキャンダルに よって、栄光と共に美貌も失われていたが、ア ルバムからの1stシングル「キング・オブ・エ ヴリシング」、2ndシングル「マイ・ゴッド」 のミュージックビデオで完全復活。かつての オーラと美貌、歌声を取り戻したボーイは18年 ぶりの新作について「自分の音楽活動の原点、 魂のありかに戻ってみたんだ。それは僕にとっ て、とても大切な旅だった」と説明した。





うーん、あの絶望的な状態から「よくぞ頑張ってここまで痩せた!」とは思うのですが……







髭は剃っとけ!!!







そんな心持ちであります。
 まだ私が10代の頃。AMラジオを聴くなんてオッサン・オバサンのやることだと、軽く軽蔑しておりました。しかし実際自分がそういう年代になってみると、これが結構面白くってはまってます。特にニッポン放送。ハッキリ言ってテレビを見るよりずっと面白いです。
 今回はYou Tubeにあった音源をいろいろとご紹介したいと思います。


一番面白かったのはこれです。ただし昨年12月30日の放送分ですが・・・



これも



これなんかも




この人も
http://youtu.be/AUyns6OAUmw


またなんかあったら紹介しますね。
















高校の同級生“のんじ~”がテレビに出ていた!!!!









一年前に買ったドレスなんですけど、その後里緒ちゃんは主に前後左右方向へ順調に成長。ドレスはパッつんパッつんで、後ろのチャックはもう閉まらなくなっています。見るも無惨。
だがしかし、本人は白雪姫のつもりで自分のドレス姿を鏡に写して楽しんでいます。
やっぱり女の子なんですね。



海上自衛隊が護衛艦に発着できる飛行機の配 備を検討していることが11日、分かった。発着 に必要な設備も併せて研究する方針で、導入さ れれば海自初の艦載型固定翼機となる。 憲法で定めた自衛のための必要最小限度の実 力を超える「空母」に当たる恐れがあり、これ まで護衛艦では固定翼機は運用してこなかっ た。将来的に研究が進めば、戦闘機が発着艦す る空母の保有につながる可能性もある。 新たに配備される固定翼機は、艦載型の無人 偵察機。中国が近年、東シナ海で存在感を高め ていることから自衛隊は警戒監視能力の強化を 急いでおり、海自は2014年度予算案に調査研 究費約200万円を盛り込んだ。今後5年間で19 機を上限に購入する見通しで、機種は、米海軍 や海兵隊が配備を進めている無人小型偵察機 「RQ21」などを検討している。 RQ21は圧縮空気を利用した発射機を使って 上空に発射し、飛行ルートなどを艦上から遠隔 操作する。必要に応じてレーダーなどを追加で 搭載でき、約24時間の連続飛行が可能。活動終 了後は艦上に広げたフックで機体を捕まえる仕 組みで、ヘリコプター搭載護衛艦での運用を想 定している。




お隣の既知害国家のおかげで、日本がどんどん国防的にまともな国になりつつあります。大変に結構なことだと思います。
ただ……どうでもいいけど、“憲法で定めた自衛のための必要最小限度の実 力を超える「空母」に当たる恐れがあり”って、まるで空母が憲法違反みたいな書き方じゃないですか。
天下の時事通信さんがそういうウソをシレっと書いちゃマズイでしょ。

名前を隠すことに意味があるのかしら・・・
自衛隊



 そういえば賀詞交歓会で、背広を着たナイスミドル系なサラリーマンの男性や、着物を着た艶やかな小股着れ上がり系美女の皆さんにまじって、制服を着て凛としたオーラを撒き散らしている御仁がおられました。年は私と似たり寄ったりって感じ。
 スルスルっとその人に近づき、「あのぉ、自衛隊の方ですか?」と聞いたところ、「はい。」と。




「自衛隊の大ファンです。
  

    写真を一緒に撮らせていただいていいですか?」




とお願いをし、仕事をほったらかして記念撮影。そんな私を呆れた眼つきで見ている社長と女性社員。そのあと名刺を頂戴しその肩書きを見てビックリ!!





一等空佐って




旧日本軍で言えば




大佐ってことですよね。





世が世であれば、私のような卑しい身分の人間は口を利く事さえ許されず、直立不動で敬礼をしなければいけないような階級の方なんですよね。




この名刺・・・孫の代まで家宝とさせていただきます。














取材のマスコミ群に混じり接写!!!




静岡市の商工会主催の賀詞交歓会に参加すべく来ております。
ふなっし~






うるさそうでなんかイヤ。かと言って音を消したら使いヅラそうだし・・・でも、よくこんなものを考えたなと。









日頃より拙ブログを御覧いただいております諸兄に……改めまして、






明けましておめでとうございます。





本年も適当~によろしくお願い申し上げます。





“仕事をしてるよりも疲れる正月休み”も昨日でおしまい。我社は今日から仕事初めでございます。朝出社しますと、出荷担当の机の上には、写真のようなファックスでの注文がドッチャリと置いてありまして、新年早々、休み明けでいきなりトップモードで仕事に突入するワケであります。まっ、どこの業界も同じようなもんなんでしょうけど。


 で、休みの間に社長が1月の蔵便りを作ってあって、それをチラっと盗み見したんですけど……もう発表してもいいかしら。1月のお薦め商品は、純米吟醸55山田錦の袋吊りと、短稈渡舟の大吟醸(50%無濾過生貯のみ)であります。
あれ、でも短稈ってまだ搾ってないような……まぁいつものことか。(-_-;)





と、そんな感じで新年最初の営業日を迎えているのであります。



子供の大好きなプリキュアが、2月から新シリーズに変わるようです。その名も『ハピネスチャージ プリキュア』。
この絵を見てある女性は「可愛くない……」 とぶった切っておりました。
可愛いか可愛くないかは人それぞれだと思いますが、私的には





「オタク臭が強くなったなぁ。」





と感じております。




まぁ、子供が喜んでくれればどうでもいいことですけど。

初詣に行った時に車を止めたところなんですけど。



特別料金ではなく





”ボッタクリ料金”





にすべきだと思います




1月3日、清水区のベイドリームにあの






クールポコ






さんが来るらしいです。クールポコさん、嫌いじゃないです。




本年も私の妥ブログにお付き合いいただければ幸いです。