特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪



この人。




目を切りすぎて気持ち悪いとか


葬式にリボン付けて出るなよ馬●!とか


子供に作った弁当が衝撃的だとか


絶望的にものを知らないとか




何かと叩かれることの多いキャラではありますが、彼女のいたグループのメンバーの哀れな末路を見るにつけ、この人ってなんやかんや言っても




勝ち組ジャン!



とか思います。でも好きか嫌いかと言われれば、






私の視界に入って欲しくないくらい嫌いです。

スポンサーサイト



お向かいさんが日除け代わりに植えているゴーヤ。先日、その花が咲いたんですけど、今日見たら花の一部が既にゴーヤ化してました。

夏はもうそこまで来ていることを実感している今日この頃でありんす。

例の機械でチュッパチャップスのアイスを作りました。今回はプリン味のヤツを牛乳で溶いて。
なかなかうまく出来たと思いますが、「今夏いったい何回作らされるのかしら。」と考えると、ちょっとブルーになります。




昨日は草薙の『やきとり道場』で焼き鳥をガッツリやったあと、七つ新屋の『一元』ラーメンで締めました。
こんなに食べたのは久し振りです。おかげで今日はいまのところ食欲がまるでありません。



トイザらスで買わされました。




1500円也。




この機械スゴイッすねぇ。この動画を里緒ちゃんに見せたところ










欲しい~パパ買ってぇ!!!








からおねだりをされてしまいました。
DOORS.jpg



レイ・マンザレク氏(米ロックバンド「ドアーズ」のキーボード奏者)AP通信などによると、ドイツ南部ローゼンハイムで20日、家族にみとられながら胆管がんのため死去。74歳。

 米中部シカゴで生まれ育ち、カリフォルニア大ロサンゼルス校で映画を学んだ。65年にボーカルのジム・モリソンと出会い、ドアーズを結成。ドラムのジョン・デンスモア、ギターのロビー・クリーガーが加わり、71年のモリソン死去まで活動した。「ハートに火を付けて」の大ヒットをはじめ計1億枚以上売り上げた。

 ドアーズはベトナム戦争時代、既存の価値観を否定し敵対する「対抗文化」を体現。言動がしばしば物議を醸し、オリバー・ストーン監督が91年「ドアーズ」で映画化した。(共同)




今晩はDOORSの映像でも見ながら一杯飲もうと思います。






里緒ちゃんの幼稚園は今日から夏服です。
最近、里緒ちゃんは“変顔”を覚えて、カメラを向けるとふざけることが多くなりました。
私も子供の頃そうでした。流石親子といったところでしょうか。






5月18日 土曜日のお話です。


朝4時に起床し、5時前に車で家を出ました。この時間に出発をすれば8時の開園には余裕で間に合うハズであります。
ところがギッチョンチョン。東関道の降り口から渋滞にはまりまくりで、4時間かかってやっとこさネズミーランドに到着。が、駐車場は入り口から果てしなく遠い場所に誘導され、ちょっとした遠足気分を味わうことに。
この時点でただならぬ事態になりつつあることを思い知らされることになったのであります。



“チケット渋滞”を経てどうにか園内に入りましたが、私の少ないネズミー歴からして・・・・なんですけど、過去最大級のドッチャ込み状態。ハロウィーンの時も混んでましたが、明らかそれ以上の、『芋の子を洗う』という表現がぴったりの、あたかも中国の海水浴場のような状況でした。まだ9時だっていうのに。
早速、プーさんのハニーハントのファストパスを取ろうとしたのですが、既に午後7時~という目眩がしそうな悲しいお知らせ。ポップコーンを買おうにも余裕で30分以上はかかるのではと思われる大行列。
我が家的に恒例となっているミートミッキーは炎の三時間待ち。ええ並びましたよ、クソ暑い中。

それでも渋滞・行列に耐性の強い日本人のこととて、いくつかのアトラクションをこなし、最後にミニーさんのダンスを見ようと並び、なんとか席を確保したにもかかわらず、開演の10分前になって“強風のため公演は中止”というなんともつれないお達し。
その代わりにキャラクターがステージに5分くらい出て何かやるというので、仕方なくそれを待っていると、直前になって里緒ちゃんが「おしっこした~い。」と。だめだこりゃあ。
最後にお土産を買おうとしましたが、人間やることは皆同じですから、園内の渋滞がそのまま土産物屋さんに平行移動。店内は酸欠状態。
結局、やりたいことの半分も出来ず、昼食も食べずで帰宅することになったのであります。
で、帰りは帰りで首都高が谷崎ジャンクションから池尻大橋の辺りまでお約束の渋滞。
そんなこんなで帰りも三時間半かけてどうにか帰宅。里緒ちゃんは当然爆睡。


そのあと嫁に頼まれて里緒ちゃんの上履きを洗面所で手洗いしているときに、ふと鏡で自分の顔を見て



「なんだこりゃあ!!!」と。




生まれて初めてなんですけど、目の下にクマが出来てました。




そんなわけですから、私的には「もう当分ディズニーはいいよ。」なんですけど、嫁的には完全に消化不良で逆にモチベーションが上がってしまい、




「すぐにリベンジしたい。」



などとおっしゃいます。





「そんなお金はないから。」



と軽くいなしておきましたけど。





以上、愚痴にお付き合いきただき誠にありがとうございました。












家族サービス中であります。それにしてもひどいドッチャ混みで、既にヘトヘト。



とやかく言えるレベルじゃないと思います。ホント、芸能人なんて面の皮が厚くないと出来ない商売なんでしょうね。




<日本酒>夏場はロックで 灘、伏見、伊丹 の推進委が提案

灘、伏見、伊丹の酒造11社でつくる「日本 酒がうまい!」推進委員会は13日兵庫県伊 丹市の市立伊丹郷町館「旧岡田家住宅・酒 蔵」で記者会見し夏場に合う飲み方「日本酒 ロック」を提案すると発表した。 宝酒造の森三典・営業部長は「日本酒をロッ クで飲む層が徐々に広がっている。 女性や若者に口にするきっかけになれば」と 意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl? a=20130513-00000050-mai-bus_all




まぁ、ハイボールの流行(洗脳・捏造?)を横目でチラチラ見ながらって感じがするんですけど。
あくまでも「個人的には…」ってことで言わせてもらうとですね。









「あたしゃあそんなの嫌だね。」です。

ホビー



プラモデル、ラジオコントロールカー、鉄道模型の国内有名メーカー75社が一堂に会し注目の新製品を発表!前半二日間は業者招待日として国内はもちろん、世界中のバイヤーが集まり、活発な商談が行なわれます。
後半二日間は一般公開日として入場無料で開放、毎年全国から7万人を超える入場者が集まるホビーのビッグイベントです。
静岡ホビーショーは1959年(昭和34年)「第一回生産者見本市」開催以来、今年で52回目を迎えます。
国産プラモデルの誕生から半世紀、今や日本のプラモデルメーカーは世界のリーディングカンパニー。そしてその多くの企業は静岡にあり、静岡ホビーショーをはじめ多くのホビーイベントが開催されます。静岡市は「模型の世界首都」として世界中の模型ファンに情報を発信し続けています。




年に一度のオタクの祭典、その名は



 



『静岡ホビーショー』






行きてぇなぁ~~。







ドーナツ屋さんで行列に並んでおります。ホントはこういうのは無粋でイヤなんですけど。まぁ家族サービスってヤツです。





臥龍梅フェチの皆さん、こにゃにゃちは。
お待たせいたしました。また今年も臥龍梅を愉しむ会をやります。

8月の25日(日)に、場所は東京の品川、大井町の『きゅりあん』ってところで開催です。。
会費とかそのあたりの詳細はまだ決まっておりませんが、それは後日改めてこのブログで告知をさせていただきます。とりあえず、参加ご希望のお客様におかれましては、スケジュールは空けておいていただればと。

ただ、今回は会場の大きさの関係で、前回よりも募集の人数がだいぶ少なくなりそうなので、参加をご希望の方は早めにお申し付けをされた方がよさそうです。


何卒よろしくお願い申し上げます。





作詞はさくらももこ、作曲は細野晴臣、編曲は小山田圭吾(Cornelius)によるもの。歌は静岡出身のピエール瀧(電気グルーヴ)が担当





何この豪華メンバー。



もうじき幼稚園でスイミングが始まるので、その前にってことで里緒ちゃんは初めて美容院へ行きました。美容院といってもそんなにたいしたところじゃなくって、ベイドリームの中にある格安系のお店で、代金は1500円也。で、出来上がりはというと……






金太郎みたいです。





まっいいか、いまのうちは。









カマ at やしま



うめ~なぁ、 カマ。



月亭文都師匠 With 臥龍梅




わかる人にはクスッと笑えるフレーズだと思います。






お子様ランチは……ネトウヨ。





という、ちょっと変わったイベントが4日、5日とありまして、私もその会に仕事として参加することになりました。
でも落語はともかく、私の半生を振り返っても、バレエの世界の人とはまったく関わったことがないので、いったいどんなことになるのかまるで想像ができません。
この世界で仕事をしていると、前の職場では考えられない経験をさせてもらえるので、大変といえば大変ですが、面白いっちゃあ面白いなぁって思いますね。
基準は


異論反論はノンノン




一位  一元 八木間 (清水区)

moblog_98a15149.jpg



二位  あさ乃(清水区)

moblog_bc399c19.jpg



三位 らーめん ブッチャー(駿河区)


moblog_a8712adc.jpg







a8mat=203WXE+5FVMSY+1QRQ+63WO1" target="_blank">