特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪




好評発売中の純米大吟醸のタンカンなんですけど、残りがこれだけになりました。月が変わると注文がそれなりに入るものと思われ、この在庫もいつまでもつのか正直わかりません。ご希望のお客様におかれましては、「ご注文はお早めに!」ってことで何卒宜しく御願い申し上げます。




我が家のラーメンNo.1は、やっぱり八木間の一元さん。家庭的な雰囲気もグッドであります。



J1清水は25日、新スタジアム検討委員会を年内に発足させることを明らかにした。 今年度の事業計画の中に、同委員会の設置を盛り込んだ。 現在、本拠地として使用しているIAIスタジアム日本平(静岡市清水区)は、Jリー グが今年度から実施しているクラブライセンス制度で、観客席の3分の1以上を屋根で覆 うことなどの施設基準に満たない点がある。 清水の運営会社エスパルスの竹内康人社長は「クラブとしては、改修よりも新しい競技 場を作ってほしい」と話す。アイスタ日本平を所有する静岡市に対し、スタジアム新設を 要請していく方針を固めている。 また同社長は「候補地などまだ何も決まっていないが、近々に絵(イメージ)としての公 表があると思う」とも話した。エスパルス内に設置する検討委員会には、外部有識者や政 財界関係者にも参加を打診する。





いったいどういう結論になるのでしょうか。
移転するとしたら……どこでもいいから、もうちょっとアクセスのよいところ、特にJRの駅から歩いて行けるようなところがいいなと。この際、閑古鳥鳴きまくりの駅前銀座を全部ぶっ壊してそこに……すいません、暴言でした。
とかなんとか言ってるくせに、もう15年以上試合を見に行ってないんですよね。って、それじゃあダメじゃん!

イカ漁が円高による燃料費高騰で漁に出れないとか、運送業者がもうからないとかなんとか……
そうでないと思いたいのですが、私はもともとへそ曲がりな人間ですから、このニュースは増すゴミの安倍ちゃんに対する参院選前のネガティブキャンペーンをやっているようにしか思えません。なぜならまだ円高なんですから。1$=¥150くらいになって初めて円高って言えるんじゃないかと。
そんなことを報じるより、民○の徳永ナンチャラが国会で堂々とウソをついて、安倍ちゃんから直々にそのことを指摘されたことの方が大問題なんじゃないかと。
とまぁ、そんなことを考えながらGWに突入した今日この頃であります。




だが要らない!たとえ新築でも。




ホント、ここ半年でつくづくと潮目が変わったなぁと感じます。






それにしても・・・





差別だぁ!!!って怒られるかもしれませんが、民〇の女性議員ってろくなのがいませんね。



震災のときノンキにエステへ行ってたこの人とか(スパイ疑惑アリ)
minnsyu1.jpg

大根昼メロ議員とか
minnsyu2.jpg

ダイビング仮病議員とか
minnsyu3.jpg

スパイ議員とか
minnsyu5.jpg

売国の総合デパートとか
minsyu6.jpg

税金から歳費もらって反日やってるヤツとか
minnsyu4.jpg



選挙区の皆さん、次は絶対投票しないでくださいね。










なんでこんなポスター作ったんですかね。この問題は非常にデリケートなものですから、一歩間違うと致命傷にもなりかねないのに……
てか、そうなった方が日本の為か。
 前にもやったような記憶が微妙〜にありますが、最近目にしたことや、ふと思ったこと等々をジャンルに関係なくいろいろと書いてみようかと思いまふ。


○○歳にして初めてこの曲の名前を知りました。つうか、聴いたことはあっても名前は知らないって人って多いんじゃないかと。


The Syncopated Clock



これなんかもそうです。





 最近、花畑牧場の生キャラメルって全然耳にしないのですが、「いったいどうなってるのかね。」とか思い、ネットで調べたら、一応まだ“やってはいる”みたいですね。



http://倒産速報.biz/%E8%8A%B1%E7%95%91%E7%89%A7%E5%A0%B4-%E5%80%92%E7%94%A3/%E8%8A%B1%E7%95%91%E7%89%A7%E5%A0%B4-%E5%80%92%E7%94%A3%EF%BC%9F/




 すごいものを見ました。何がってスープラのフェンダーミラー仕様です。フェンダーミラーなんてものが絶滅してから何十年経ったか知りませんが、なんか海水浴へ行ったら目の前をシーラカンスが泳いでいたくらいのインパクトがありました。瞬間的な事で写真が撮れなかったことが悔やまれます。つうことで、人様の写真を拝借。勝手に使ってすいません。



スープラ




 そう言えば、この間純米酒フェスティバルへ行ったときのこと。会場の外を歩いていると、非常に状態の良さそうなロータスヨーロッパ(見た目限定で)を発見。ガードレールより低いその車高に、社長と二人で「スゲー!!!」と感動しました。


ロータス



で、その純米酒フェスティバルに行った時に…つうか、最近このテの酒の会に参加するといつも思うのですが、10年前に比べて女性が増えたなぁと。別に数えたわけでありませんが、この日も1/3くらいは女性かなって感じでした。女性の横の繋がりというか、ネットワークってのは、ある意味男のそれより凄いものがありますから、これからは彼女達の情報発信に大いに期待したいなと思ったりしてます。



rps20130423_105527.jpg




 最後に…うちの里緒ちゃんなんですけど、4月に満3歳児からひとつ上の年少クラスに進級しました。で、なぜか二回目の入園式に行ったわけです。その時に去年と同じ場所で写真を撮りました。


去年
rps20130423_091723.jpg


今年
rps20130423_091620.jpg




 普段一緒にいるとあまり感じませんが、やっぱり少しずつ大きくなってるんですね。それが上にだったらいいんですけど、主に前後左右方向に…ですから。気を付けないとドラえもんになってしまいそうです。いけません、これでも一応女の子なんですから。




おわり。









a8mat=165LFU+BXUZJM+1AYA+5YRHD" target="_blank">






まるか食品はこのほど、「ペヤング 和風 焼き蕎麦」を発売した。蕎麦粉を練り込 んだ麺を使い、醤油ベースの和風つゆと あわせて食べる。価格は170円。

「蕎麦粉入り麺、かやくがつゆと絡む ことでそれぞれの特徴が1つにまとまり、 極上の仕上がり」という。ペヤングと言 えばソース焼きそばのイメージが強い が、新感覚の「焼き蕎麦」もそば好きは 要チェック!




ペヤングのソース焼きそばは夫婦そろって……実は里緒ちゃんも大好きであります。ただ、この『和風焼き蕎麦 』は……味がまったくイメージ出来ません。
東スポ

東スポ2


http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/131841/


東京スポーツ、略して東スポ。どんな重大事故が起きようとブレることなくプロレス記事に重心を置き、買って30分で読み捨て去れる、サラリーマンの暇つぶし系活字媒体・・・・と思ってましたけど。
最近は、政治記事に関しては「三大新聞より上をいっているなぁ。」と思い始めております。もちろん、当のアサヒさんはこの件については華麗にスルーを決め込んでいるようです。



清水から車で約一時間半、集合時間の二時間前に着いちゃいました。
さて、お仕事頑張るゾと。



オーストラリア Aリーグは12日、 ファイナルシリー ズの準決勝を行っ た。MF小野伸二の 所属するウェスタ ン・シドニー・ワ ンダラーズはブリスベン・ロアーと対戦 し、2-0で勝利した。後半26分に2点目を 決めた小野は、同44分までプレー。勝利 に大きく貢献している。

シーズンを1位で終えたウェスタン・シ ドニー。プレーオフは準決勝からの登場 となった。

前半15分、ウェスタン・シドニーはFW ディーノ・クレシンゲルのゴールで先制 に成功。後半26分にはゴール中央でボー ルを受けた小野が左足で芸術的なループ シュートを決めた。

2-0で勝利したウェスタン・シドニーが 21日に行われるプレーオフ決勝に進出。 14日に行われるセントラルコースト・マ リナーズ対メルボルン・ビクトリーの勝 者と対戦し、年間王者を決める。


http://www.youtube.com/watch?v=inazvM_uGBY&feature=youtube_gdata_player




なんか凄く楽しそうにやってますね。それがとても嬉しいし、「やっぱとんでもない天才だわ。」と思います。
あの怪我さえなければ……

今月の蔵便りでご案内をした、純米大吟醸 短かん渡舟の袋吊りなんですけど、実質一日で完売となりました。
機械搾りの“無濾過原酒”はありますので、今後ご希望の方はこちらをお買い上げいただければと存じます。



14日に『純米酒フェスティバル2013春』っていうイベントが渋谷で開催をされます。
我社からも社長と私が参加しますので、皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げております……といつものように告知をしようかと思ったら、既にチケットは完売とのこと。
訂正、チケットが手に入った皆さん。会場でお会いしましょう。



究極のエネルギー源 「人工太陽」 世界1位 の核融合技術を駆使、核融合発電所を建設 開始/茨城

大陽のエネルギー源である核融合。この“究 極のエネルギー”の実用化に向け、日本原子 力研究開発機構の那珂核融合研究所(茨城 県那珂市)で、最新の研究装置「JT―6 0SA」の組立作業が本格的に始まった。 核融合を人工的に起こしやすいのは、重水 素と三重水素の反応で、この場合燃料1グ ラムに対して石油8トン分のエネルギーが 得られる。100万キロワットの発電所を 1年間運転するために必要な燃料は200 キロ。火力発電で同じ発電量を得るには1 30万トンの石油が必要だ。


日刊工業新聞

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520130403afaf.html


※ 重水素の値段は1mlで180円、1 リットルで18万円程度 ※ 石油の価格は1リットル147円(平 均)



どっかの腐れミュージシャンとか、ノーベル賞を取って勘違いしちゃった作家とか、外国人左翼のパシリみたいな連中がまたぞろ騒ぎ出す予感がします。



okinosima.jpg


総合海洋政策本部(本部長・安倍晋三 首相)は、2013年度から5年間の海洋政 策の新しい指針となる「海洋基本法」の 原案を1日に公表し、メタンハイドレート などの調査を本格化する方針が明らかと なった。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「日本が東海の海洋 資源調査計画、日韓摩擦の懸念」、「日 本、メタンハイドレートの調査を本格 化、韓国・中国との葛藤憂慮」などの見 出しで伝えた。

原案の骨子は、今後3年の間、次世代エ ネルギーの「メタンハイドレート」や希 土類(レアアース)を調べて埋蔵量を把 握するとされている。日本政府は7日まで に意見集約を行い、今月中に閣議決定す るとみられている。

原案では調査範囲は明示しなかった が、日本の一部のメディアは今年の夏か ら新潟県佐渡島沖で調査を行った後、来 年には島根県隠岐島周辺、2015年には 北 海道周辺での調査を行うと報じたと紹 介。


このうち島根県隠岐島は竹島(韓国 名:独島)に最も近い場所にあり、日本 が挑発を続ける場所だと指摘した。

一方で、韓国もメタンハイドレート開 発に大きな関心を見せており、日本の今 回の方針が摩擦につながる可能性も少な くないとの見方を示した。韓国は2005年 に竹島近隣の海底に約6億トンに達するメ タンハイドレートが埋蔵されている事実 を確認していると解説。韓国地質資源研 究院、韓国石油公社などで構成する「ガ スハイドレート開発事業団」は、2014年 には日本海の鬱陵盆地周辺で、試験生産 に入る計画だという。

日本は、2006年に竹島近隣の海底地形 を調査すると測量船を出発させたが、日 韓の次官級協議後、帰還させたことがあ り、それ以降、竹島周辺で資源調査を 行ったことはない。しかし、
今回の海洋 調査によって、日韓の摩擦が生じる可能 性があると懸念を示した。



あのぅ、誰でもいいから人一倍頭の不自由な私に教えて下さい。なんで隠岐島のメタンハイドレートが摩擦に繋がるですかね?こんな記事を書いている御仁の頭には変な虫がわいているとしか思えません。それとも「隠岐島は我が領土!」への布石なんでしょうか。なにしろ対馬もあちらさんの領土って言い始めてますから。アホかと。


清水区内で発見!



3月に発売以来、各方面で大好評の『開壜十里香』こと純米大吟醸愛山なんですけど、あと残りがこれだけになっちゃいました。
新酒(平成25BY)が出来上がるまで、あと11ヶ月もあります。それまでいったいどうしたらいいんでしょう。教えておくれよセニョリータ。
因みに、山田錦35%の純米大吟醸も在庫がほとんど無くなっておりまして。……いいんでしょうか、まだお中元のシーズンにすらなっていないのに。
高いお酒が売れるのは大変に嬉しいし光栄なことなんですけど、先々のことを考えると非常に頭が痛いってところがあります。そんな我社の



♪明日はどぉっちだぁぁぁ♪





去年の10月から休みなしで、ひたすら酒造りを頑張ってくれた蔵人の皆さんなんですけど、昨日でその作業もすべて終了し、今日の朝、足取りも表情も軽く岩手へ帰って行きました。いやもう、本当にお疲れ様でした。彼らの体力・気力両面でのタフさにはただただ頭が下がる思いです。
つうことで、残された我々はまだまだ後片付けが続くわけですが、彼らを見習って、愚痴などこぼさず、ひたすらプロフェッショナルな仕事に徹したいと思っておりますです、はい。