特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪

という、読んだまんまの楽しげなイベントが静岡市で開催され、我社も参加することになりました。私も行きます。静岡の商工会さんが主催で参加費は2000円也。





でもこういうのはプライベートで行きたいものですね。(泣)
大絶賛発売中の純米吟醸誉富士なんですけど、こちらの思惑以上の売れ行きで品切れになってしまいました。申し訳ありません。

次に出来るのは3月の上旬の予定なので、約1ヶ月出荷が出来ない状況です。売れるのは嬉しいのですが、ちょっと…いや、大変に困ったなと。
おでん



『静岡おでんフェア 2013』

2月8日(金) 17:00~19:30
9日(土)・10日(日) 10:00~19:30

青葉シンボルロード にて開催





行こうかなぁ・・・たまには昼間から飲むのもいいかなと。

1℃


我社は今日も普通にお仕事です。


嫁にせがまれてアンパンマンのチョコ型を買い、早速作ってみました。
里緒ちゃんが“パパの顔”を書いてくれました。なかなかに見る側の審美眼を問われる抽象画です。




例年、1月ってのは酒の出荷が少ないもんです。おそらく、12月はお酒が大量に売れる時期なので、問屋さんも小売店さんも、そして料飲店さんも多めにお酒を仕入れてくれます。ところが、年明けはそのお酒が余るので、よって注文は年末に比べてガクンと減るということなんでしょう。
ただ、そうこうしている間にも蔵の方ではお酒がどんどん出来上がるので、それらの処理に追われて結局は忙しいってのが例年のパターンであります。

ところが今年はどうしたことでしょう。1月もそろそろ後半に入ろうというのに、依然として毎日のようにたくさんの注文をいただき、出来上がった新酒の処理がいまひとつ捗らなくって困ったなと。個人的には「ひょっとして去年の年末より忙しいんじゃないの? 」とさえ思ってます。いったいなんなんでしょう。
「このところ続いている寒さのせい?或いは安倍ちゃん効果のなせる業?はたまた我々の日頃の地味~~~な営業活動の成果かしらん? 」とか考えるている今日この頃です。まぁでもこの御時世、これだけの注文をいただけるなんて本当にありがたいことです。


とか思いつつも、年明け早々、早くも疲れきっている、見た目よりは遥かに弱っちい佐平次であります。
望月
 


 そういえば・・・静岡市民なら誰もが一度は使ったことのある、あの“話題のスーパーもちづき”が全店閉鎖されるらしいですね。
我々が就職活動をしている時代には、「就職したら車を一台プレゼント!」とかって、いかにもバブル的な宣伝をやってました。あれから早ン十年。いや~時代を感じますね。
鳩


中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は17日、江蘇省南京市の南京大虐殺記念館を訪れ、謝罪の意を伝えた。また16日には、中国側の要人と会談を行い、沖縄県・尖閣諸島が係争地であるとの認識を伝えた。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国メディアは、「訪中鳩山前首相、南京大虐殺を謝罪」、「日本は尖閣領有権の紛争を認めなければならい、中国の主張に同調した鳩山元首相」、「日本の野党、尖閣は紛争地帯である、中国を支持する発言」などの見出しで伝えた。

 中国の学術団体の招待で北京を訪れた鳩山元首相は16日、賈慶林・中国人民政治協商会議主席や楊潔チ外相らと日中間の尖閣問題について会談し、沖縄・尖閣諸島は「係争地である」と伝えた。

 現安倍政権の立場では、尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題はないとの見解だが、鳩山元首相は、日本は領有権紛争があることを認めて解決策を見つけるべきだと述べた。これは尖閣諸島を紛争地域に争点化させている中国の主張と一致すると解説した。

 また、17日に南京大虐殺記念館を訪れた後には、館長に「多くの民間人や捕虜を日本兵が殺してしまったことを心からおわび申し上げたい」などと謝罪した。

 日本の自民党政府は、これらは鳩山元首相の個人的な見解として卑下するととともに当惑する姿を見せた。一方、中国では鳩山元首相の歴史認識は正しいとして、歓迎する雰囲気が見られると韓国メディアは伝えた。




 アホウドリは今日も舌好調であります。あちらさんにしてみればこれで言質をとったつもりなのかもしれませんが、残念ながらこの人は所詮はヘタレお笑い芸人ですし、日本ではだれにも相手にされない真性の基地外ですから、今さら何処で何を言おうと何の影響力もありません。




静岡だって冬はいっちょまえに寒いんです。まぁ酒のことを考えるといい環境ではあるんですけど。
ボイス



昨日のニッポン放送『ザ・ボイス そこまで言うか!』は大変に面白ろうございました。コメンテーターで上念 司 氏が出ていたのですが




日銀の白川ちゃんをケチョンケチョン




落選官房長官(元)仙石クンをケチョンケチョン




新聞はウソとミスリードばかりと
大手新聞社(たぶん)をケチョンケチョン






興味のある方はニッポン放送のHPにはpodcastがありますから是非聴いてみて下さい。





それにしても・・・





「新聞はウソとミスリードばかり・・・」なんておおっぴらに言われてしまう新聞ってなんなんですかね。


恥



30歳超えのキャバ嬢にしか見えない・・・・



実兄からもらった新宿中村屋さんのレトルトカレー。
レトルトのカレーつうと、ク●●カレーとかそういうを思い出す御仁も多かろうと思いますが、あれが家で作るカレーの延長だとすると、これは本格的なレストランで食べるスパイシーなよそ行きのカレーです。
例えていうなら、前者がスズキのワゴンRで、後者はジャギュワーのエレガントなクーペで、コイツはいい!的な美味しさと申しましょうか。まぁ、多分値段が全然違うんでしょうけど。
たくさんもらったので、義理姉の家にも少しお裾分けしたところ、「大変に美味しかった。どこで売ってるのか教えて。」と言われました。
つうことで、皆さん、このカレーオススメです。買って損はありません。




政界を引退した民主党の鳩山元首相の 訪中計画が10日明らかになり、政府か ら冷ややかな反応が上がった。

鳩山氏の訪中は中国側の招待。15日 から18日まで北京などに滞在、中国政 府要人らと会談する方向だ。

菅官房長官は10日の記者会見で、鳩 山氏の訪中について、「今初めて聞いた 。それだけだ」と不快感をにじませた。 沖縄県の尖閣諸島をめぐり日中関係が悪 化する中、政府内からは「軽率な言動が あれば、日中関係に悪影響を及ぼす」( 外務省筋)と懸念する声が上がっている。



ついにこの画像を使うときが来ました。まっ、今は議員センセじゃないですけど。
“軽率な言動”って。それにしても凄い言われようですね。
厚見玲衣 Plays MOON DANCER & TACHYON

厚見玲衣(key,vo)、沢村拓(g,vo)、下田展久(b) 、Gregg Lee(b)、土屋敏寛(dr)

日時; 2013年5月18日(土) 場所; 吉祥寺ROCK JOINT GB http://www.rock-gb.com/new/about.html 開場 18:00 開演 19:00 料金 前売¥5600(ドリ
ンク別) / 当日¥6000( ドリンク別) ※整理番号順 自由席 イープラス限定販売 2013年1月5日(土) 10:00am~ http://eplus.jp/問い合わせ;吉祥寺ROCK JOINT GB Tel.0422-23-3091







だ~か~らぁ~。行きたくなっちゃうでしょ。
ナウヤンエグが活用しているマイコン三種の神器といえば


Facebook

Twitter



そして……




2ちゃんねる(苦笑)なワケです。





社員の私ですら知らなかったのですが、社長がFacebookを始めたみたいです。
で、「いいね!を押してくれよ。」と。




いろんな意味で面白い会社だと思います、マジで。



こちらからご覧下さい↓

http://www.facebook.com/home.php#!/Garyubai
富士のニトリのあたりから西の方を見ると。
地震雲


そういえば昨日の空にはこんな↑雲がありました。例の先生によると



“今日の雲は深刻です。7~10日の地震は大きい可能性があります。皆様も、朝焼け・夕焼け、夜中に異様に明るいなどのことを観察してみてください。



とのことです。今回も当たらぬことを願いつつ午後はお酒の濾過をしようかと思います。
文化会館2




うちの新居から原チャリで五分くらい北にビィ〜ンと走ったところに清水の市民文化会館ってのがありました。ありましたって過去形になっているのは現在その建物が取り壊し中だから。



文化会館



この市民文化会館、さほど利用したわけではないのですが、私的には大変思い出深い場所なのであります。



つうのも高校一年の夏、吹奏楽のコンクールがここで開催され、ある意味私が華々しい(苦笑)吹奏楽デビューを飾ったのがこの場所だったからです。確かあの時はすぐ裏にある清水市立商業(高校サッカーの名門。以下清商)でリハーサルをやってから文化会館で本番を演奏したと記憶しております。
そう言えば、その伝統ある清商も今年限りでその名が消え、県立の庵原高校と統合し、今春からは清水桜ヶ丘高校という名前の高校が誕生するとの由。いくら少子化の影響とはいえ、市立の商業高校である清商と、遥か数十キロ先の県立普通高校が統合するってのもなんだか「???」な感じがします。
統合と言えば、静岡市立商業(通称市商)も近くの県立南高校と統合するらしいし、あと周辺の私立高校も男女共学の建前のもと、昔流行ったCIよろしく、何だか訳のわからないヘンテコな名前に変えちゃうしで、遥か昔、昭和の御代に高校を卒業をしたオジサンにしてみれば、もう「何がなんだか…」ってな感じです。まっ、それはともかく…
そんなわけで、その初めてのコンクールで演奏した曲がYouTubeにないかと探したところ、簡単に見つかったので、今回はそれをペロッと貼り付けようと思います。 つうか、すべてはそれをやりたいが為の長〜〜〜い前フリでした。しかもこんな動画に食いついてくるのなんて、たぶん2〜3人だってのに。


課題曲『カドリーユ』



自由曲『Spring Lake Overture』





次回はもうちょっと解りやすいネタをやろうと思います。すんません。




おまけ。この人のライブ・・・ じゃなかった。時局講演会を初めて見たのもここでした。最近あんまり清水に来なくなっちゃいましたね。





弊社は今日が仕事始めであります。私的には気温2・5℃という冷え冷えの素敵な現場で朝から水を使うお仕事。あ~ラーメン食べてぇなぁ~ 。


↑我が家から見える富士山です。



皆さん、今さらって気もしますが明けましておめでとうございます。
昨年中は拙ブログを御愛顧賜り誠にありがとうございました。

年末は耳からエクトプラズムが出そうになるほど忙しく、ブログの更新もかなりやっつけ的でしたが、年があらたまったのを機に心を入れ替え、例え「文章が長ぇ~よ。」と言われようと、はたまた見ず知らずの方から「バカじゃねぇの?」とコメントをされようと、独自の視点でいろいろと書いてみようと思います。お付き合いいただけるとありがたいです。


幸いなことに浮き世はネタの宝庫であります。ブログを更新しなかったのもネタ切れをしたからではなく、文章を書く余裕がなかったからです。
そんなわけで、今後はブログも“あっちの方”も頑張って更新するぞ!!!と、今のところは思っております。

皆さん、そんなわけで本年もよろしくお願い申し上げます。

