特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
あんまり更新してないと死亡説が流れそうなので、とりあえず何か書きます。


このところ仕事の方は超絶的に忙しかったのですが、その山も峠を越え、今日あたり会社内はノンビリムードが漂っております。で、さっき気がついたんですけど、世間様は今日明日は土日で休みなんですね。全然気がつきませんでした。最近曜日の感覚がまるでなくって、「今日は何日だから、お休みまであといく日…」って感じで動いてましたから。銀行さんは31日が休みなんで、もう正月休みに入っていると。いやはや羨ましい…否!もうあんな仕事二度とやりたくないです、マジで。
さて、そんな今日29日は高校のクラスメイトの鉄人テラ、けんぢ、マスター、親方と忘年会です。今、その会場に向かうバスの中でこの文章を書いてます。
なにしろ我社は明日も仕事ですし、そもそもいい年なんであんまり無茶な飲み方をしないように心掛けます。


俺は二日酔いはしない

たぶんしないと思う

しないんじゃないかな

ま、ちょっと覚悟はしておこう




何このオチ…
スポンサーサイト

遂に来ましたよ。仕込むのは来年になってからですけど。皆さん、出来上がりを楽しみにしていて下さい。
え~っとですね。いろんなことがちゃんと確定するまでってことで、今まで書いてこなかったのですが…


この度、私、マイホームとやらを購入しまして。といっても、そんなに凄いものではなくって、小さな中古住宅であります。小さい…だって土地なんか25坪ですからね。
場所的には嫁の実家と義姉の家の間にあって、それが一番の決め手になりました。あと、中古住宅とは言ってもまだ4年しか経っていないこと。場所が便利なところで、街並みがなんとなく明るい感じがするってのが気に入りました。
なにしろ中古住宅ですから、100%満足とはいきませんが、もともと私も嫁も、マイホームとか家とかに求めるハードルがことのほか低く、「今のアパートより広くて便利ならいい。」くらいのスタンスですから、これでも十分過ぎるくらいです。少々狭くても不便なところがあっても、我々がそれに合わせればいいと考えています。私、そういうの得意ですし。人間、身分相応って大事です。


そんなわけで所有権の移転登記も本日無事終わり、晴れてこの家は私のものになりました。


あとは……




多額なローンを一生懸命返すだけです(涙)