特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
hinamatsuri.jpg

hinamatsuri2.jpg



こう見えても、一応、女の子ですから。
スポンサーサイト
tsutaya.jpg



3月の話ですけど、清水区辻町のTSUTAYAにアンパンマンが来るらしいです。これは行かねば。
でも実は里緒ちゃんはアンパンマンよりバイキンマンの方が好きみたいなので、バイキンマンが来るのかどうか、それが我が家的にはとても大事なところです。それにしても、バイキンマン>アンパンマンっていう、そういうマニアックなところはパパに似たのかなと。

全然知らなかったんスけど、今週末にこんなイベントが開催されるらしいです。


riotyousyuu.jpg





前髪のカットに失敗し、全盛期の長州力のようになってしまった里緒ちゃんであります。








里緒ちゃんが一昨日の夜から「コンコン」と咳をしていて、鼻水も出ているので、今日の午前中に休日の当番医へ行こうとしました。ただ、食欲はあるし、テレビを見て踊るほど元気なのでインフルエンザではないようです。
ところが、浮き世はインフルエンザが大流行しているせいなのでしょう、20台はある病院の駐車場はいっぱいで、おまけに順番待ちの車が列を成していました。
これでは病院の中に入っても相当な時間待たされるのは目に見えているし、それにそんなインフルエンザの巣みたいなところへわざわざ突っ込んで行くのもどうかと思い、里緒菜ちゃんはそれほど症状が重くないので、一旦は病院の件は諦めることにしました。
で、夕方に再度その病院に電話をすると、「今、順番待ちが30組くらいあって、時間内に見られかどうか。」というので、夜6時から見てくれる別の病院へ行くことにしました。
で、その病院に15分くらい前に到着するも、すでに駐車場はいっぱい。受付は順番待ちが列を作っていました。
そんなわけで、今もまだ路上で順番待ちをしております。そして、同じような車がざっと10台はいるでしょうか。


皆様、インフルエンザには気をつけて下さいね。

v

dainitoumei.jpg





プロ野球はどうでもいいんですけど、この話にはとても興味があります。




中日本高速道路は27日、新東名高速の県内区間が4月14日午後3時に開通すると発表した。着工から17年。計2兆5710億円をかけ、御殿場ジャンクション(JCT)―三ケ日JCT間の162キロがつながることになった。内陸部を走る沿線の自治体からは、産業や観光事業の振興を期待する声が上がる。川勝平太知事が「夢のスーパーハイウエー」と評する新東名は何をもたらすのか。


 県庁で記者会見した中日本高速道路は、これまで「初夏」としていた開通時期を前倒しした理由について、「懸案だった地滑り対策が終わり、新技術・新工法を活用して、前倒しが実現した」と説明した。


 山あいを通る新東名の最大の課題は斜面を切り取ることによる地滑りだったが、専門家から「安定傾向にあり、のり面崩落の発生はないと思われる」との判断を得たという。工事は9割ほど終了している。


 今回の開通で、東名高速で年間約2500回発生する渋滞の解消が期待される。大型連休前の開通が決まり、「事故などがなければ、毎年数十キロに及ぶ渋滞はほぼ解消できる」と説明した。


 また、東名と新東名の2路線体制は、東海地震が発生した時でも東西の交通が寸断されにくくなるとしている。サービスエリア(SA)など12カ所にヘリポートを設置。山間地域の救急搬送や、災害時の物資搬送にも利用する。


 川勝知事は訪問先の富士宮市で「(開通時期が)前倒しも前倒しで春になった。新しい日本の国土軸ができる」と話した。


 今回の162キロは、一挙に開通する距離として過去最長。これまでは1969年開通の東名高速の静岡―岡崎間(131.6キロ)が最長だった。新東名の全線開通は2020年度の予定だ。





もっと詳しく知りたい方は・・・
http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000001201280004



つうか、4月14日ってもうすぐジャン・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120201-00000037-san-l22




う~ん・・・・


30年前なら狂喜乱舞したと思いますが、今となってはハッキリ言ってどうでもいいです。でも、それで静岡に人が集まり、地域が活性化するならそれはそれでいいかなと。