特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
先日、富士宮焼きそばの名店、『うるおい亭』さんへ行ってきました。うるおい亭さんといえば、サークルKと提携をしたカップ焼きそばを発売したこともあるので、行ったことはなくっても名前はくらいは聞いたことがあるよ〜んっていうノンキな静岡県民も多いのではないでしょうか。 かくいう私も、実は行ったのは今回が初めてで、故にどんなお店なんだろうと興味津々でありました。
 で、その時のことをかつての旅行記のようにひたすらダラダラと書いてもいいのですが、そんなことは誰も望んではいないように思われますので、スマホで撮った動画を貼り付けて、あとは皆様の頭の中でアレコレ妄想をしていただければと、まぁそんな感じであります。それではVTR回転!









とは言え、感想をまったく書かないのも何だか味気ないので、最後に私の個人的な感想を箇条書きにして終わりにしたいと思います。


1・焼きそばの味自体は普通かなと。


2・むしろお好み焼きの方が私には美味しく感じました。そのお好み焼きは、所謂富士宮式のヤツではなく、具材を全部ごちゃ混ぜにして焼く、“普通”の焼き方でした。



3・モツ焼きとか、そういうサイドメニュー的なものがあるのは、左党的には長居が出来そうで実に嬉しいです、ハイ。


4・駐車場も広いし、テーブルの数も多いので、その点も◎です。




以上、おしまい。


お店のHP↓
http://www.uruoi-tei.com/index2.html
スポンサーサイト
いまさら・・・な感じもしますが、去年の秋に開催された『第16回駿河路地酒メッセ』の動画をYouTubeにアップしました。




DJ-1.jpg



この間、清水の西友にこんな原チャリが置いてありました。




DJ-1・・‥




私、高校を卒業したあと乗ってましたよ、これに。しかもおんなじ色のヤツ。
まだ乗ってる人がいるんですね。私にはトヨタ2000GTより貴重な個体のように思えます。



地味〜に感動しました。
asahihasunsun.jpg




某所で発見したステッカーです。ポリシーというか男気のようなものを感じます。賛成です。
ittyou.jpg



先日、義父の誕生日のお祝いってことで、旭町の『一兆』さんへ行ってお寿司のコース料理を食べて参りました。いきなり結論ですが、大変に美味しゅうございました。またお店の雰囲気も上品で、ご婦人を同伴されるときっと喜んでもらえることと思われます。
まぁ、私があれこれ拙い言葉で説明するより、当日撮った写真をお見せした方が百万倍説得力があると思いますので、以下にそれらをズラっと貼り付けようと思います。



まずはお通し。
ittyou2.jpg




鮟肝 里緒ちゃんも食べてました。
ittyou3.jpg



これは里緒ちゃんスペシャル
ittyou4.jpg
 


海鮮茶碗蒸し
ittyou5.jpg



お造り
ittyou6.jpg



むつの煮付け
ittyou7.jpg




メインディッシュ(?)握り各種
ittyou8.jpg







最後にデザートのアイスクリーム・・・・は撮り忘れました。




しかしなんですなぁ。こういうお寿司屋さんには、うちのようなスーパー・ボンビー・ファミリーはそうそう行けませんが、やっぱり“ちゃんとした”寿司屋さんってやっぱり違うなって思ったとさ。





一兆
静岡県静岡市清水区旭町4-3 GCビル 1F
054-354-3633


詳しくは以下をクリック
http://loco.yahoo.co.jp/place/d872f0b30c9fccf0939d3cc9821b7de71007475c/
最近気になったカバー曲を二曲ご紹介したいと思います。


まずはこれ、YMOをウクレレでカバーしたアルバム。その名も『ウクレレ・YMOとその周辺』。

41HxGqnkuML__SS500_.jpg

YouTubeを検索したところ、ライディーンはありましたね。



ただ、個人的にはライディーンって曲はあんまり好きじゃないんで、このアルバムの中では東風を聴いてみたいです。買うしかないのかしらん。





その2  アンパンマンのテーマを外人さんが三味線で弾くという、なんともシュールな動画。でも結構カッコいいでやんの。




ほんとはもう一曲紹介したいのがあるんですけど、曲名をド忘れしてしまいまして・・・なんだっけなぁ。元の歌は杏里だっような、それをレゲエ風にアレンジしたのがあるんですよ。嗚呼、思い出せない。もどかしい。
思い出せたら後日このブログでご紹介したいと思います。





つうことで、今日はこれでおしまいです。


kaeru.jpg
kaeru2.jpg



中学時代、私は柔道部に所属していたという黒歴史(苦笑)がございます。 その時の部員に、モリケンという同級生がいまして、家が近くだったので部活が終わるといつもバカっ話をしながら一緒に帰っておりました。私の中学時代、一番仲の良かった友人といっても過言ではありません。
余談ですが、モリケンは私や石●君の母校、ビック東大の三年後輩でもあります。「???」と思ってもその辺りはサラッと流して下さい。それが大人ってもんです。
そのモリケンが、その後紆余曲折あって、静岡の北安東に接骨院を開業しました。
その名も『かえる堂接骨院』。「なんで“かえる”なの?」って聞いたところ、「家内が好きだから。」という極めてファジーな返事が返ってきました。
とにかく・・・私、佐平次はかえる堂接骨院をオススメします!ってくさデカか!?(ローカルギャグですんません。)





おまけ・・・かえる堂さんは安東中学の同級生やその親御さんがよく来るそうなので、行けばいろんな情報を得られる・・・かもしれません。





かえる堂接骨院・鍼灸マッサージ院

静岡市葵区北安東5丁目22ー35

電話 054ー248ー0188



http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E5%8C%97%E5%AE%89%E6%9D%B15%E4%B8%81%E7%9B%AE22%E3%83%BC35&lat=34.99905622&lon=138.39313255&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=22101.75.5.22.35
 皆様、明けましておめでとうございます。本年もテキト~によろしくお願い申し上げます。
さて、今回は年末から年始にかけてどんなことをしていたかをご報告しつつ、次回の投稿への前フリをしようかと思っております。ではまず30日の仕事納めの日から。


30日
仕事を終えてから、中学の同級生が開業している接骨院へ行って腰のマッサージをやってもらいました。つうのも、半月くらい腰が痛いのをずっと我慢しながら仕事をしていたからです。
でまぁ、それはいいんですけど、その友人が「佐●が来るから。」ってことで、当時の部活の同級生に連絡を取って、診療が終わってから、急遽、プチ・プチ同窓会を開催することに。硬い話から柔らかい話までいろいろとしました。


31日
昼間は買い物とかして、夕方から実家へ。そのまま一泊。


1日
実家でおせち料理をつつきながら、朝から一杯二杯三杯四杯・・・


2日
義父と久能山東照宮へ初詣。詳しくはYouTube動画をご覧下さい。



3日
横浜のアンパンマンミュージアムへ思いつき日帰り旅行。里緒ちゃんは超興奮しておりました。こちらも詳しくはYouTube動画をご覧下さい。



4日
昼間はYouTubeに動画を投稿すべく、パソコンと格闘。夜は義父、義姉ファミリーと焼肉屋さかいに行きお食事。

とまぁ、そんなこんなで、本当にアッという間に短い正月休みは終わってしまったとさ。
本年もよろしくお願い申し上げます。




nengajou.jpg