特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13173476360001.jpg





“一部”ねぇ・・・





毎度のことだと思いますがね・・・・





b0174791_12485018-thumb-400x504-1160.jpg


kp1_2050420u2258.jpg


90994144.jpg



13173035980021.jpg



3bb8d9e2-s.jpg


o0439049110225781596.jpg


ちょっと探しただけでもこんなにいろいろ出てきましたけどね・・・
スポンサーサイト
まぁ毎度のことなんですけど・・・東名高速が通行止めになると、車が国道1号線に流れてきます。で、バイパスも旧道も車で溢れて大渋滞になると・・・そんなわけで、今その渋滞にはまっております。会社を出てから一時間半。いったいいつになったら家に着くのでしょうか。
すぐには解決しないことだとは思いますが、ここ1~2年でもう何回目でしょうか。やっきり(ウンザリ)します。
いや~、ただただひたすら懐かしいなぁってだけなんですけど・・・・



 本日、実家への引越しが無事完了しました。とはいっても、日時の決まっていたアパートの引渡しに間に合うよう、「とりあえず実家に荷物を押し込んだ!」というだけの状況で、ちゃんと荷物が片付いて普通に生活できるようになるまでにはいったい何ヶ月かかるのやら・・・そう考えるとかなり気が重いっちゃあ重いのですが、でも一方でかなりホッとしてたりもします。
つうことで、ここまでパパはかなり頑張りました。あとはママ、








細かな事は頼んだよ!!!
event_banner_komatsu.jpg




全然知らなかったんですけど、新しく出来た静岡のホビースクエアで『小松崎茂展』が始まるらしいですね。 行きたいなぁ・・・たぶん無理だけど。つうか、原画が欲しいなぁ・・・。そんなの200%無理ってお話ですね。




詳しくは以下のURLをクリック!

http://www.hobbysquare.jp/

興津工場のそばにあるミカン畑の木には、もうこんな実が生っております。秋ですね・・・(?)
chisaiaki.jpg






 最近ブログの更新がちょっと滞りがちだったりするのですが・・・・平日は日中仕事をして、夜は家に帰ってから引越しの準備をいろいろやって、土日はイベントが入ってたりしてるのでそっちに参加をしたり、イベントがない日は実家に荷物を運び込んだりしております。で、そういう合い間に里緒ちゃんが夜中に熱を出してグズったりするので、夜間救急外来へ行ったりとかそんな感じで公私ともに大変に忙しゅうございます。
10月になったらもうちょっと時間に余裕ができると思いますので、それまではブログの方は“アッサリ江戸前”な感じでやっていこうと思います。あしからずご了解願いますです。




 この人のYou Tube動画が好きです。基本的には新旧のキーボードのデモ演奏&解説なんですが、弾いているフレーズがもろ80年代後半って感じで、そこがオヤジの琴線を妖しくかき乱します。
 世はバブル真っ盛りの頃。でも埼玉の片田舎で日々夜勤のアルバイトに励む自分にとっては、なんつうか絵空事というか、別世界で起きている出来ごとのように感じていました。頭の遥か上を通り過ぎて行った嵐とでもいうのか・・・
正直あまりイケてなかった大学時代でしたが、今振り返るとそれはそれで楽しかったし、いい思い出のような気もします。
1207EFBCBFE8B2A1E7958CE4BA8CE4B896E5ADA6E999A2E79C8BE69DBF-thumb.jpg




そういえば、日曜日に地酒まつりの会場、品川プリンスさんまで車で行ったんですけど、その途中にこんな↑看板がありまして、ついつい入れ歯落ちるんじゃないかと思うほどビックリしました。




13050044910032.gif




東京ってホント面白いところですね。
jizakematsuri2011.jpg

jizakematsuri201102.jpg





 一昨日、東京の品川プリンスホテルで、『静岡県地酒まつり in Tokyo 2011』が開催されまして、多くのお客様にご来場いただきました。なんでも主催者発表では来場者が850名ってことらしいです。我社も社長以下5人体制で対応しましたが、閉会の一時間前に、用意していた一升瓶15本と四合瓶4本がすべて無くなってしまいました。わざわざブースに来ていただいたのにもかかわらず、肝心のお酒がなくって残念そうに帰っていかれたお客様もたくさんいらして・・・本当に申し訳ございませんでした。
 つうことで、当日の様子を詳しく書きたいところですが、私の文章は往々にして必要以上に長くなる傾向にありますので、当日の雰囲気はYou Tubeにアップした動画でそれとなく感じていただければと思います。
最後にご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い申し上げます。











最近、義姉の家のそばにミニストップさんが出来まして、正式にオープンする前にプレオープン的なイベントをやるというので、ファミリーで行って参りました。
そのイベントってのは、正直なところ私的には別にどうということのないものでしたが、嫁さんや一緒に行った姪っ子などは、アイスクリームをロハでいただけるというのでそれなりに楽しんでいるようでした。貼り付けたYouTube動画はその時の様子です。なぜかしらねど、アイスクリームをもらう時には、ミニストップさんの制服を来ることになっていたようで、里緒菜ちゃんはも当然それにならったわけですが、何かちょっとしたコントを見ているようでしたね
typhb.jpg
 


 気がつけば今日は9月の2日。月日の経つのが年々早く感じられるようになって、本当にイヤになってしまいます。そして、たった一枚カレンダをめくっただけなのに、8月の弛緩していた空気がウソのように、ただひたすらバタバタと忙しい、毎年恒例の日本酒強化月間に突入しているのでした。さて、世間話はそのくらいにしてっと。


 台風が来ております。今日から明日の朝にかけて日本に上陸ってことですから、皆さん十分にご注意下さい。つうか、自分のところが一番注意が必要なのかもしれません。海は近いは、川は近いは、土地は低いは・・・ですから。
 ところでだいぶ前の話ですが、台風には、いわゆる台風●●号とかってのとは別に、必ず名前がついていると聞いたことがあります。“キャサリン”とかそういうのです。ちなみに今、日本に近づいている台風12号はタラスとかって名前らしいです。ウソじゃありません。ヤフーの台風情報を見て下さい。それにしてもこの名前、いったい誰が、なんの為に、誰の許可を得て付けているのか、それが気になったので勉強の意味で調べてみました。人間いくつになっても勉強は大事です・・・・私が言うと説得力ゼロですけど。



まずは日本の天気の総元締め、気象庁のホームページには次のような記述があります。


気象庁では毎年1月1日以後,最も早く発生した台風を第1号とし,以後台風の発生順に番号を付けています。なお,一度発生した台風が衰えて「熱帯低気圧」になった後で再び発達して台風になった場合は同じ番号を付けます。
 台風には従来,米国が英語名(人名)を付けていましたが,北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する各国の政府間組織である台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)は,平成12年(2000年)から,北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)をつけることになりました。
 平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ,以後,発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて,その後再び「ダムレイ」に戻ります。台風の年間発生数の平年値は25.6個ですので,おおむね5年間で台風の名前が一巡することになります。
 なお,台風の名前は繰り返して使用されますが,大きな災害をもたらした台風などは,台風委員会加盟国からの要請を受けて,その名前を以後の台風に使用しないように変更することがあります。また,発達した熱帯低気圧が東経180度より東などの領域から北西太平洋または南シナ海の領域に移動して台風になった場合には,各領域を担当する気象機関によって既につけられた名前を継続して使用します。




なるほど・・・じゃあ他にはどんな名前があるかっていうと、こんな↓感じらしいです。



http://www.asahi-net.or.jp/~ns8m-hgc/typhoon-asia1.htm





まぁ何となくわかりました。結局、名前は覚えやすくって理由で付けるらしいのですけど、「覚えやすいかなぁ。つうか、仕事として携わっている人以外、そんな名前を覚えてどうすんだ。」とも思うわけです。
とにかく、台風は確実に近づいております。しつこいようですが、皆さん十分にご注意下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。