特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
xperia_arc_io.jpg



 え〜実はですね。携帯を換えまして。前回携帯を替えてからざっと2年半が経過し、不具合こそないものの、落としたりぶつけたりで、見た目的には年数以上にボロボロで、ちょっとみっともないなと思い始めておりました。
で、ネットでいろいろ検討しまして、CASIOのCA-01Cにするつもりつもりでドコモのショップへ行ったわけです。
 というのも、6月に社員旅行に行ったのですが、その時に携帯を持って行ったのは当たり前の話ですけど、それにプラス、頼まれてもいないのにビデオカメラを持参し、オマケにデジカメまで持っていくという、旧日本陸軍並みの重装備で、「これから先、家族旅行でも社員旅行でもこれじゃあたまらないなぁ。」と思ったからです。 その点、CASIOのCA-01Cにすればデジカメも1600万画素だし、ハイビジョンの動画も撮れるしで、一台で全てが賄えます。一石二鳥どころか一石三鳥じゃあないかと。
んで、ショップへいろいろデモ機を見ている間に、ついついスマートフォンが欲しくなって、あれこれ悩んだ挙げ句、ソニーエリクソンのSO-01Cを購入することにし、この間の日曜日に買って来たという、なんともハラホレヒレハレな展開となりました。

つうことで、今後はスマートフォンの使い勝手についても、このブログでときどき書いてみようかと思うちょります。取り急ぎご報告までつうことで・・・

スポンサーサイト
13116638760001.jpg




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000017-rbb-ent.view-000


 まったくもって仰せごもっとも。声に出して言う人はあまりいませんが、件のブームとやらに違和感というか、胡散臭いものを感じている人もきっと多いことと思います。
もうマスコミや広告代理店のタレ流す実態のないブームの、捏造・押し売り・洗脳にはウンザリです。それにしても、ネットでこれだけ騒がれているのに、批判されてる当の8の皆さんや、関係各位が皆ダンマリを決め込んでいるのは余裕なのか、はたまた暗に事実と認めているってことなのか・・・

でもこの人、仕事的に大丈夫なんですかね?


f6ca407a-s.jpg




コンビにこんなものが売っておりました。私の勝手な想像ですが、このお菓子を“多分に意識した” パチもんだと思われます。







ん・・・・







『し』しか合ってないジャン!






食べてはいないので肝心の味の方はよくわかりませんが、“上手さ”に関してはこちらの方が上かなと思います。





1dc5ca13.jpg




でも、細かなことを言うと、『面白い』ではなく『おもろい』なんじゃないかと。





この動画・・・昭和43年正月の映像というので、「自分が赤ん坊だった頃の日本ってどんな感じだったのだろう。」と、そんなことを考えながらボケ~っと弛緩しまくりで眺めておりました。そしたら、









美濃輪稲荷神社




って文字が目に入ったので、








「へぇ~清水以外にも


    そんな名前の神社があるんだねぇ。」





とか思って見てたら、なんだかそのあとも見たことがあるような景色の連続で・・・









これ、昭和43年正月の清水の映像だったんですね。ビックラこいちゃいました。







でも・・・・・40年以上経っているはずなのに、





「何かあんまり変わってないなぁ・・・」








って思うのは私だけでしょうか。

jizakematuri.jpg



チケットは7月25日より発売開始です。購入後の払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。




『生命の躍動』というタイトルの里緒画伯の抽象画です。







おまけ。 伯父さんに誕生日記念の服をもらい狂ったように喜ぶ里緒ちゃんです。



昨日は神●氏、今日は私が、静岡の松坂屋地下の酒売場で、臥龍梅の試飲販売をやっております。閉店までの長丁場ですがテキトーに頑張りまぁ~すぅ。
昨年の写真です。
matsuzakaya.jpg




 告知をし忘れてたんですけど、今度の週末の三連休に、静岡の松坂屋さんの地下にあるお酒売り場で、臥龍梅の試飲販売のイベントをやります。この企画、去年もやったんですけど、イベントと言ってもそんなに大仰なものではなく、よくスーパーでソーセージとかハムとか焼いて試食してますよね、イメージ的にはあれに近いです。

三連休のうち16日と17日の二日間の開催で、初日は神●氏が、翌日は私が対応をさせていただきます。
時間的には午後の1時から閉店時間までとなりますので、皆さん、




♪お暇なぁ~らぁ 来てよね♪



って感じです。




昨日は清水の七夕まつりに、家族+姪っ子の4人で行ってきました。その時の模様をYou tubeにアップしました。例によって、身内以外はコレっぽっちも面白くない動画でどうもすいません。
思いっきり寝起きの顔です。




うちの里緒ちゃんですが、今日7月7日が誕生日。お蔭さまで満二歳になりました!
110706_165620_ed.jpg





特約店様には今週中に7月の蔵便りをお送りする予定なんですけど、その前にまたフライングをしちゃおうかと思いまふ。



今月のオススメ商品は、純米吟醸誉富士の生原酒です。誉富士の生原酒は、瓶詰したものが春先に品切れになり、今は一度火入れ処理をした生貯蔵酒を販売しております。ところがギッチョンチョン。実は蔵の奥深く、サーマルタンクに(冷蔵できるタンク)−5℃で保存していた酒がまだありまして、発売したい気持ちをグッと堪え、約半年寝かせ熟成をさせたお酒を一本一本手詰めしました。味は言うまでもなく美味いです。つうことで、皆さん、






ご注文お待ち申し上げております、 はい。
13098457050001.jpg





このオジサンが辞めたのはまぁ当然のことだとは思いますが、もっとひどいのがいます。ご存知ですか?この人なんですけど・・・




13098581190001.jpg





この人、頭が相当イカれているらしく、以前にも




「東日本大震災は、 

  アメリカの地震兵器HAARPが起こした」
や、




「福島原発が爆発したのは

 空母ロナルド・レーガンから発射された小型核によるもの」






などなど、数々の香ばしい既知害発言を繰り返しているようです。幸いというのか当然というのか、今は議員じゃあないみたいですけど。





なんで視ん衆系バアさん議員ってこんなアホばっかりなんでしょ。



今日の静岡新聞朝刊に里緒ちゃんが載りました。
20110628_1823748.jpg



上半期のシングル・アルバム・DVDなどの総売上額が66億6000万円を記録、各メンバーがドラマやバラエティーなど各方面で活躍など、今や誰もが認めるアイドルとなったAKB48。そんな彼女たちのコンセプトはご存じ“会いに行けるアイドル”。どれだけブレークしようが秋葉原での公演をコンスタントに行い、その点は今でも変わらず彼女たちの人気の大きな要因の一つになっている。7月、まさにそのコンセプトに大きく乗っかった(?)、ローカルヒーローが誕生する。静岡で“会いに行けるヒーロー”を企画コンセプトに誕生した「からくり侍 セッシャー1」だ。

テレビ静岡にて7月3日(日)からスタートする特撮ドラマ「からくり侍 セッシャー1」は、江戸時代の初め、主君を守るために作られた最強の護衛マシーンが、地球侵略をもくろむ宇宙人・スプラッシュ星人と戦う物語。セッシャー1に変身する唐繰男(から・くりお)役は、「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)など特撮ドラマに出演した弓削智久が演じる。

今回のドラマの舞台は、番組が放送される静岡県の静岡駅南口からすぐの商店街「駅南銀座」。実際にこの街に店を構える、ラーメンがおいしい蕎麦店として有名な「清見そば」、中華料理店「味楽天」、人気美容室の「アトリエ・ラ・ペーニュ」などがドラマに登場する。視聴者はこの商店街を訪れることでドラマの世界観を手軽に味わうことができる仕組みだ。

ドラマとロケ地のリンクは、これまでも使われてきた宣伝の手法で珍しいものではない。だが、セッシャー1が面白いのは、なんとセッシャー1自身が普段から駅南銀座をブラブラしていることなのだ。今は不定期とのことだが、もし遭遇できたらヒーローと一緒に写真撮影はもちろん、ドラマの1シーンを再現できるかもしれない。まさに“会いに行けるヒーロー”の誕生だ。ちなみに、遭遇する確率が高いのが放送日である日曜の午後なのだとか。

赤い鎧に身を包み、弓なりに結んだ口元…かっこいいというよりは少し滑稽でもあるその風ぼう。「からくり侍 セッシャー1」は、キー局が制作する全国ネットの派手な特撮ドラマではない。ありがちなCGを多様するのではなく、人間模様の描写や大人も子どもも楽しめるコメディーの要素に力を入れて描かれるという。会いに行けるアイドルは、そのビジュアルと同様にどこかノスタルジックを感じさせる往年のヒーロー像の一面も持っているようだ。

これまでもローカルヒーローはたくさん存在したが、ここまで地域振興を打ち出したヒーローは珍しい。その名前、セッシャー1には「一番強い武士であれ!」という思いが込められているという。果たして、テレビ静岡が送り出す“会いに行ける”新ローカルヒーローは、地域振興の起爆剤となれるか、注目だ。

「からくり侍 セッシャー1」はテレビ静岡にて7月3日(日)から放送。主演の弓削のほか、地元CMの出演で静岡県下でかなりの知名度を誇る桐島里菜、AKB48選抜総選挙でアンダーガールズに選ばれたAKB48の藤江れいならが出演する。【東京ウォーカー】




詳しくは以下のURL↓をクリックしてくらはい。
http://www.sut-tv.com/show/karakuri/


つうことらしいです。地域限定ヒーローってのはよく耳にしますが、静岡駅南口が舞台ってちょっと限定し過ぎだろうと(笑)微妙に地味なエリアだし(笑)でも、セッシャー1・・・一度会ってみたいです。





今も昔も別にこの人たちのファンじゃあないけど、なんつうかもう、いろんな意味で涙がチョチョ切れるような動画ですな。
110616_121812.jpg






きゅうりバーって何?絵を見る限り、アイスバーのようにきゅうりがバーに刺さってるってことかしら?ようわからん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。