特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
 なぜだか知らねど、あるメロディーがふと頭に浮かんで、それが一日中ず〜〜〜〜っとエンドレスで鳴りっぱなしってことがある。それらはジャンルもアーティストもてんでばらばら。
なぜそのメロディーなのか、正直自分でも全然わからない。んで、今回は自分の頭の中で鳴り続けていた、そういううっとうしい曲を紹介したいと思う。



Yngwie Malmsteen - Déjà Vu




河合奈緒子 『エスカレーション』




David Sylvian  Brilliant Trees




久保田利伸 LA-LA-LA LOVE SONG





で、この間。「そういうことってある?」と弊社事務員のコロさんに聞いたところ、やはりそういうことはあるらしく、例えば彼女の場合は、この曲だと教えてくれた。







なぜにジャパネットたかた・・・



がしかし、かく言う我輩もヤマダ電機に行くと、あのメロディーが頭から離れない時があるので、まぁ似たようなもんか。でもあれを一日中聞いている(聞かさている)店員さんも辛いだろうなぁとか思ったりして。







そんなことを考えていたら、かつてこの↓メロディーが頭の中で鳴っていたことを思い出した。




さくらやかぁ・・・



学生時代、池袋に行った時にはいつも聞いていた気がする。激懐かしス。おしまい
12750170860001.gif



 鳩ポッポ君に向かって「言ったことに責任をもって云々・・・」とかほざいてたけど、この党の連中は、つい最近まで「北●●は拉致などしていない。」とか言ってたわけでしょ。その責任はどうなってんのかしらん。
そもそも、衆議院で一桁の議員しかいない(国民に支持されていない)連中のくせに、偉そうなことはいって欲しくないってのがオジサンの意見です。






やっとハイハイを始めました。とはいっても、本当に短い距離ですけど。しかもお尻を持ち上げてのちゃんとしたハイハイじゃあなくって、所謂“匍匐前進”ってヤツ。







さすが俺の娘だ!





おしまい。






そうそう、こんな動画もあったんだっけ・・・








PN2010052401000833_-_-_CI0003.jpg



そういえばこの人が亡くなったね。




正直、レスラーとしては俺の好みではなかったけど、たぶん人間的にはかなりいい人だったんだろうなぁって。




愚兄から聞いた話だと、義姉のお母さんがこの人と顔見知りというか飲み仲間だったらしく、飲み屋とかで会うと、あのまんまの口調で、「●×さん、こんばんは。」 とかって声をかけてくれるんだって。そのツテで一回会いたいなぁとか思ってたけど、もうそれは永遠に叶わぬ夢になってしまった。



何はともあれ、ご冥福をお祈りしたい。合掌。




では最後に、生前の彼の雄姿を楽しんでいただきたい。











 画面真ん中下、ベージュ(?)のジャケットを着て黒いパンツをはいた女性に注目をして欲しい。例の“ダイビング・オバサン”である。確か全治2~3週間って話じゃなかったっけ?







とことんアホだわ、コイツ・・・






まっ、上司が上司↓だから仕方がないとも言えるのだが・・・














sahola.jpg



 今日の日中。里緒ちゃんの世話をしながら、NHK教育テレビの『schola』って番組を見ていた。
NHKといえば、報道番組の分野でとんでもない悪意満ちた歪曲系極左番組を平然とタレ流し、それが原因で裁判沙汰にまでなっているというへタレぶりで、ハッキリ言ってそれらはヒマでヒマで仕方がなかったとしても、見るに値しない嘘つき番組だ。しかし、この『schola』は教養番組として非常に面白く、里緒ちゃんと一緒に時間を忘れてついつい見入ってしまった。 やはりこのテの番組を作るとNHKは上手い。というよりは、民放ではこんな高尚な番組など絶対に作れないだろうなと思った。
この番組はちょっとでも音楽をかじったことのある人間なら、「なるほどなるほど。」と頷くことが多いと思う。

で、この番組を見てつくづくと思ったことがいくつかあったのだが、それは・・・




1・親を怨むつもりはないが、やはり子供の頃からちゃんと楽器に親しんでおきたかったなぁとか


2.また、若い時(高校時代とか)にもっと音楽に対して真剣に向かいあっていればよかったなぁとか


3.理屈ではなく体で音楽を楽しむってのもアリなんだろうけど、理論的に音楽を考えるってのも面白いなぁとか




まっそんなとこ。





この番組はシリーズものなので、第一回目からちゃんと見たかった。バッハとかそのあたりのことも取り上げていたみたいだし。まっでも、どうせNHKのことだから再放送をすると思うので、その時はちゃんと録画をして永久保存にしようと思う。
ちなみに6月はドラムとベースっって“お題”で、なんと高橋ユキヒロ君と“ハリー細野”氏が出るみたいだから、これはもう正しい日本人としては絶対に見ないと。



でもどうでもいいけど、俺、








受信料払ってないんスけどね。





You Tubeにこんな動画があったよ。

945sh-g-ver.jpg

rx-78-2945sh-g-ver.jpg






30周年ってことで、こんなもの↓が発売になるらしい。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100518_04/




俺、このアニメ自体に興味がないし、それよりもなによりもこのオッサンが大嫌いなんで、



softbank01.jpg




コイツが社長をやってる限りは、いくら通話料が安くても、いくら犬のおまけをくれても契約をするつもりはない。




とか何とか言いつつ、結局宣伝しちゃってるわけだが・・・





俺は完全にこっち↓派だね。




100505_100452_ed.jpg

さつき通りに植えてあるイチョウ(?)の木。枝を払ってあるので、なんつうかこう、幹から直に葉っぱが生えて、木に巻き付いているように見える。すごい生命力だなぁとか思う。




100513_162712_ed.jpg

先日のスポーツ新聞を見ていて

これだけいれば、一人くらい「おっ!!!」ってのがいるもんだけど・・・・・いぇあのぅ、まぁなんつうか、独り言です。




100509_174128_ed.jpg

海老名のサービスエリアで花●牧●の生●ャ●メ●が

普通に売っていた。スタンダードなもの以外は、冷蔵庫の中にたくさんあって、要するにかなり売れ残ってた。
前々から言ってるけど、あんなもの行列してまで買うようなもんじゃないと思う。ただの柔らか〜いキャラメルってだけ。
嘘かホントかわからないけど、最近は従業員の解雇もしてるって話だし。この件に限らず、皆さんマスコミの仕掛けに踊らされ過ぎだと思う。





100419_160611_ed.jpg

駿府城の石垣

昨年夏の地震の時に崩れた石垣をまだ修理していた。これじゃあ秀吉の出世話に出てくる、清洲城の石垣工事よりスピードが遅いんじゃないかと。
あと、切込み接ぎ(きりこみはぎ)とか、打込み接ぎ(うちこみはぎ) みたいなカチッとした石垣より、見た目は悪いけど、野面積み(のづらづみ) の方が地震なんかには強いって本に書いてあった。確かにそうかもしれないと思った。


野面積みってこいうのね。
120061.jpg



以上おしまい。








 昨日16日は名古屋の特約店『三祐』さん主催の酒の会があったので、その会に参加すべく、里緒ちゃんのオムツを変えてから夕方現地に向かった。場所は名古屋の東急ホテルで、そう言ってはなんだけど、思っていた以上に立派なホテルで、おじさんビックラこいちゃっただよ(静岡弁)。


2008_05_03_nagoya_tokyu_hotel_10.jpg



入り口の前にランボルギーニ・ガヤルドが止まってたし。



LG_S003_F001_M003_1_L.jpg




要するにそういうレベルのホテルで、サイパンのオーシャンビューホテルで充分!と思っている自分からすると、恐ろしく浮世離れした空間であった。



img_0713_image1.jpg




 さて、酒の会自体は、なんとな〜く始まり、なんとな〜く終わるといった感じで、後で聞いたところによると、どうも毎年そういうことらしい。ベビーカーをひいたお客さんはいるし、子供が会場で走り回ってるし・・・なんつうか、凄くアットホームな感じのホンワカとした酒の会で、こういう会もあるんだなぁとか思っただよ〜。(静岡弁)
 そういえば、今回は会の様子を写真に撮るのを忘れてしまった。つうか、撮っている暇が無かった。ブースにいると瞬間最大風速的にお客様がドッと来て、波が引いてお茶でも飲んで少し休もうかなと思うと、また別のお客様が来て・・・とその繰り返し。今回は一人でなんでもやらなければならなかった関係上、いつもの酒の会よりは“疲れた感”が強かった。

 会自体は2時間でアッという間に終了。で、ここからが凄かった。残り時間が5分を切った頃、ブースに残っていた酒を目指してお客さんがドッと押し寄せるのである。こちらとしても「残った酒を持って帰るってのも大変だし〜」なので、来ていただいたお客様に適当にお渡しした。でね、去年の掘一さんの会の時もそうだったんだけど、それって名古屋独特のルールみたいね。静岡で開かれる会でも、東京での会でもそういうことはあんまりない。俺、最終的にはハッピまで持って行かれたもん。なんかそういうのって、地域性みたいなのもんで面白いなぁって思ったとさ。


 ところで、この会には名古屋地区臥龍梅在家広報部長の山●さんも参加されていて、今回もお土産をいただくやら、帰りがけに手羽先をご馳走していただくやらで・・・・・なんかもうただただ感動の涙が止まらなかったです、ハイ。山●様、本当にありがとうございました。山●様のご好意にお応えする意味でも、今後も日々業務に精進する所存であります。また静岡にいらっしゃる機会がありましたら是非ご連絡下さい。何から何まで本当にありがとうございました。





でまぁ、そんなこんなで家に着いたのが10時30分。そして今日は普通にお仕事。あ〜仕事って楽しいなぁ・・・・(:_;)







追伸 山●様。いただいたお菓子を嫁に渡したところ、「こんなに美味しいクッキーを食べたのは久しぶり。」とのことで、今日の夜にはもうなくなっていました。結構なものを頂戴しありがとうございました。奥さまにもよろしくお伝えください。





サッカーでいうところの“シュミレーション”ですな。それにしても下手糞な・・・。


政治家としてはもちろん、人ととしてどうかと思う。













12737155220001.jpg



マニュフェストの日本語訳は、空手形なんでしょ?



 さて、この人なんだけど・・・オリンピックを目指しつつ政治家にもなりたいんだそうな。政治家ってスポーツ選手が片手間で出来る副業みたいなもんなんだね。
こんなのを誘う方も誘う方だし、それに応じる方も応じだと思う。でも、多分当選しちゃうんだろうなぁ。
こんなことしてっと、本当に近い将来日本が崩壊していくような気がする。











 先日東京で開かれた、『第2回臥龍梅を愉しむ会』の動画をYou Tubeにアップロードしました。つうか、やっとこさアップロード出来ました!!!!実はここまでに三日もかかってます。というのも、いつもは携帯で動画を撮ってるんだけど、今回はビデオカメラを使ったんで。まぁ、携帯の方がアップロードの作業としては圧倒的に楽とはいえ、それにしても、







俺って本当にアナログ人間だわ・・・。





大阪プロレスでお楽しみ下さい。






『臥龍梅を愉しむ会』のレポートは、文章を作るのがえらく面倒なので、「まぁ、またそのうちに(苦笑)。」ということで・・・・今回は今後参加する各種イベントについての告知をさせていただこうと思いまふ。



1.まずは今月16日に、名古屋の三祐さん主催の酒の会があって、私、その会にお邪魔します。




2.で、翌週の23日(日)は、清水駅東口多目的広場で『清水で会いましょう!』でお酒の試飲・販売。ただし、こちらはコロさんと神●氏が担当。詳しくはこちら↓

http://obugyousama1967.blog62.fc2.com/blog-entry-833.html



3.でもって月が変わって6月の6日。これも日曜日、静岡市内の長島酒店さん主催のイベントが浮月楼さんで開催。これは社長と私が伺う予定。長島さんとこのブログ↓

http://nagashima.eshizuoka.jp/e568141.html



つう感じで、休みの日に休日出勤がやたらに多い、今日この頃でありんす。









garyubainokai509.jpg

garyubainokai5092.jpg





 今日、5月9日。東京は北区『北とぴあ』さんで、『第2回臥龍梅を愉しむ会』が開催され、200名を超えるお客様にご来場いただきました。詳しくは後日レポートをさせていただきますが、会は盛況のうち終了し、我々社員も先ほど無事に静岡に帰ってきました。
 会に参加をいただいた皆さん。本当にいろいろとありがとうございました。これからも臥龍梅を何卒よろしくお願い申し上げます。それと社員のみんな・・・朝早くからお疲れ様でした。
















告知をするのを忘れてた・・・・
100507_074956.jpg

100507_075015.jpg



今月の23日(日)に、清水駅東口(海側)多目的広場でこんなイベントが開催されます。滅多にないことだけど、我社も出店して、試飲・販売を行います。おヒマな方は遊びに来てください。ちなみに当日俺はいませんけど。












よっ、元気?
riorioegao.jpg





もうじき10ヶ月。だんだん女の子っぽさが出てきたような、そうでもないよな・・




rioriotable1.jpg

rioriotable2.jpg




居間にマットをひいたので、その上で好きなだけ遊べばいいのものを、なぜだか部屋の隅っこ隅っこへ行きたがる。あとテーブルの下とかも大好きで、その中へもぐってはご満悦の体である。





riorodrum.jpg




「ケガをしないように。」と赤ちゃん用のおもちゃを買って持たせても、それらにはすぐに飽きて放り出してしまう。
彼女が好きなものはというと、



・テレビのリモコン


・俺、及び嫁さんの携帯電話


・静岡新聞


・最後に俺のドラムスティック。




目を離すと、それらを叩いたり・なめたり・噛んだり・振り回したり・・・・でも、ドラムのスティックはなんだか危ないような気がしたので、別のところへ隠したところ、前に置いてあったあたりをガサガサと漁っては、ひどくさみしそうな顔をするので、その顔に負けてしまい一本出しておもちゃ箱に入れてあげた。




100502_193247_ed.jpg




離乳食も一日3回になり、腹もちがいいのか夜中にミルクを欲しがって泣き喚くことがなくなった。それはいいのだが、朝5:30頃には起きてしまい、枕元でガサガサと活動を始める。心底勘弁してほしい。



とまぁ、そんな感じ。




最後に・・・狙ったわけではないのだが、こんな↓素晴らしい絵が撮れた。さすが我が子・・・そうこなくっちゃ。




100503_072746_ed.jpg




















ごめん。朝このCMを見てから、この↑メロディーが頭から離れないのよ。





♪焼きおにおにお~・焼きおにおにお~♪





実は松崎しげるて結構好きだ・・・・って、それだけのお話。おしまい。




おまけ。
寝ながらもツッコミの練習に余念のない里緒ちゃん。(もちろん120%混じりっけのないウソ)
100502_193247_ed.jpg




 ゴールデンウイークだっていうのに、特に何処へ行こうとかそういうのはまるでなく、家で里緒ちゃんの世話をしながらまったりと過ごしている。このところ天気がいいので、これ幸いとシーツを洗い、布団をお天道様に当てているのだが、「雨は降らなねぇだろうなぁ?」と空を見上げると、太陽にこんなワッカがかかっていた。こういうのなんて言うんだっけ?





100503_093544_ed_ed.jpg



さて、午前中に洗濯物が乾いたら、もう一回洗濯機を回して外に乾そう。




 今はもうこの世にいないお袋が、久しぶりに晴れた日などは「お天道様はありがたいねぇ。」とか言って、洗濯に励んでいたのをフト思い出す。そんなこんなの週末主夫な今日この頃。
















 里緒ちゃんは、今日で生まれてからちょうど300日です。離乳食も一日三回になり、それをよく食べよく眠ります。そのせいもあって体重は9キロを軽くオーバー。最近は抱っこが少々しんどくなってきました。
これからは仕事の方もオフシーズンに入っていきます。休日出勤も減っていくので、里緒ちゃんと嫁さんを連れて遠出
の旅行に行こうといろいろと計画中であります。そんな今日この頃です。






それではスタジオにマイクをお返しします。