特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪



 別れ話・・・と言っても結婚したばかりの嫁さんとの話ではない。今、我輩は実家を出て、静岡市内の超高級2DKアパート(家賃57000円)に住んでいる。ここはありがたいことに駐車場が一台分は無料なのである。別料金を払えばもう一台置くことはできるんだけど、別にそうまでして車を二台持つ必要もないので、熟慮の末、一家に一台のマイカーは嫁さんのスバルR2に決定。


untitled1.jpg


 会社へは原チャリで5分くらいで通えるし、R2にしとけば我輩も嫁さんも使えるからその方がいろいろと便利かなぁって。だってトゥインゴは左ハンドルだし、マニュアルだしさ。
とりあえず、今、トゥインゴは会社の駐車場に置きっぱなしの状態である。ただ、車検が来年の1月に切れるから、それまでは時々乗るつもりだけど、最終的には売るしかないかなって。
「嫌いで別れるワケじゃあない。」なんて言うと、チンケな三文恋愛ドラマの台詞みたいだけど、今の我輩の心境はまさにそれで、故に、最近会社の駐車場に置いてあるトゥインゴを見る度に、なんだかとても切なくなってくる。

 買ってからはや2年半。普段の通勤の足としてなんの不足もなく働いてくれる一方で、嫁さんと付き合っているときは、ずいぶんとこの車であっちこっちと遊びにも行った。つまり、いろんな思い出が詰まっていて、単なる車という存在ではなくなっているのである。嫁さんもこの車の事を気に入っているし。
一方で、いくらかでも車検が残っているうちに売った方が得かなと思うので、そう・・・9月中に売ることを決心した。近々、お別れの大掃除をしてあげようと思う。が!なんだかとてつもなく悲しい。(;_;)
車にたいしてこういう感情をもつのは正直初めてだ。トゥインゴって、そういうヤツなのかもしれない。



















久しぶりにブログの更新をするです。
20080804165911.jpg


夏真っ盛りな今日この頃なのであるが、秋の話題を一発ガツンとかましてみよう。


 例年10月の第3金曜日に開催されている『駿河路酒メッセ』が今年も開催されるのであります。
場所も時間も予算も例年通り。詳しくは以下の通り。


第13回駿 河 路 酒 メ ッ セ

全席指定完全前売制

日時 平成20年10月17日(金) 18:00~20:00

場所 マナーハウスエリザベート(旧マリベール平安閣清水)

料金 お一人様5、000円

オリジナル利き猪口が当たるテーブル対抗利き酒大会、空クジなしの大抽選会等イベント盛りだくさん、フルコース料理に杜氏の隠し酒コーナーまで、楽しくたっぷり召しあがれ!

尚、当日券はございません。

お車でのご来場はご遠慮下さい。

入場券のお求めは

英君酒造㈱ 054-375-2181    ㈱神沢川酒造場 054-375-2033   

三和酒造㈱ 054-366-0839   合同酒精㈱静岡支店 054-366-1130

主催 清水酒造組合



ちなみに以下↓は一昨年の模様である。ヒマでヒマでしょうがない御仁は見てくだされ。

http://obugyousama1967.blog62.fc2.com/blog-entry-182.html

毎年この時期になると、社長は今冬どういう酒をどのくらい造るのかをそろそろ考え始める。
世間様はともかく、既に我々の目は秋、そしてその先の“スーパー繁忙期”年末を見据えているのである。


とにかく!



今年も『駿河路酒メッセ』をどうぞよろしゅう。