特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
この動画↓に深い意味はありません。





 mixiの方では既に報告済みなのですが、我輩、14日(月)に入籍をしました。要するに




結婚した!!!ということです。




実家を出て会社のそばに住んでいるのですが、自宅にパソコンがないので、今までより更新の回数は減るものと思われますが、別にこのブログを閉鎖するわけではないので、今後とも引き続き適当~によろしく。



















スポンサーサイト
すいません、今回もお客様のHPから写真を勝手に拝借してしまいました。お許し下さい。         
               img10621387590.jpg


 

 
 実は、今回は別の事を書こうかと思ってたんだけど、昨日、我が社に予期せぬ吉報が舞い込んだので、急遽予定を変更してそのことをお伝えしようと思う。


昨日、すなわち2008年7月10日の朝。我が社に以下のメールが届いていた。


ご担当者様

この度は、インターナショナル・サケ・チャレンジにご参加いただきまして誠にありがとうございます。

御社出品酒が見事、トロフィーに輝きましたので、ご案内申し上げます。おめでとうございます。
つきましては、11日(金)の授賞式を下記の通り執り行います。
あらかじめご案内申し上げていましたが、急なお話で申し訳ございません。どなたかご参加いただけないでしょうか。

開催日時、場所:
7月11日(金)
17:30-18:00 グランドハイアット東京 4階 ラベンダールームにて授章式ならびに記念写真

また18:30よりガラディナー及びチャリティオークションを開催いたします。ディナーの中でも、受賞者の方をご紹介する機会がございます。
こちらはディナーのご予約券をご購入いただく形となりますが、ご検討いただけますようよろしくお願い申し上げます。

それでは、本日はまずは取り急ぎご連絡までとさせていただきます。
あらためて担当者より詳細をご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



 昨年開催された、第一回『International SAKE Challenge』で、我が社の純米大吟醸が、『純米大吟醸の部』で“トロフィー”、すなわち最優秀賞をいただいた。
詳しくは弊社HPの蔵便り、平成19年9月、および11月をご覧いただきたい。↓


http://www.garyubai.com/kuradayori.htm


 そのインターナショナル・サケ・チャレンジで、なんと今年は『大吟醸』の部でトロフィーをいただくことになったのだ!!!




素晴らし過ぎる!!!!



拍手!!!(強制)



部門こそ違え、2年連続でトロフィーをいただくことになるとはまさに奇跡!!!



 9日のPM9:30頃にメールを送っていただき、10日の朝にそのメールを読んで、今日11日が表彰式である。かなり慌ただしいスケジュールではあるが、今日の昼過ぎ、社長は足取りも軽く表彰式に出かけていった。



いやはや、それにしても・・・・



どこぞの県の“鑑定官もどき”はこの結果をどう受け止めているのであろうか。一度、膝を交えて話し合ってみたいものだ。


↓ここで売ってます。












手抜きじゃねぇ~ぞ!





と、まずは長嶋監督Gクンに釘を刺した上で、恒例のYou Tube特集をやってみようと思う。


YMOの『TONG POO』。教授の作った曲では一番好きだ。アレンジもこのバージョンが一番グッとくる。音声のみってのがちょっと残念。



『ザ・パンチ』割と好きだ。でもいつまで持つかな・・・



『ジョイマン』も割と好き。



『KILIN』のライブ映像だぁ!!!その1 超レアな映像だ!!!



『KILIN』のライブ映像だぁ!!!その2



犬の中ではコーギーが一番好きだなぁ・・・



けど柴犬も好きだったりする。



一八アニさん向け。



特に思い入れはないのだけど、なぜだか高校時代を思い出す。それにしても変わらないねぇ、この人・・・



・・・・・この人どうしてこうなっちゃったんだろう。



VOW WOW - BEAT OF METAL MOTION(1984) 人見君歌詞間違えてるね。でもこの映像は貴重だ。



VOW WOW - SHAKE YOUR BODY(1984) VOWWOWをもう一丁。この曲のライブは初めて見るゾ。



ちょっといろいろ貼り付けすぎか?つうことで次回は何を書こうかな・・・おしまい。














20080702194741.jpg


20080702194818.jpg
 

 いつもお世話様になっている蒲原の『銘酒市川』さんで、プレゼント用にこんな酒を買ってみた。
コーヒーが好きで、尚且お酒も大好きって御仁にはちょうどいい・・・・とは飲んでないんで断言はできない。
ただ、瓶のデザインがカッコイイし 、居間に飾っておくだけってのもいいかもしれない。


↓これこれ。











別府の飲み屋街で発見。素晴らしい!
2008_06290072.jpg
 

 社員旅行のことを書くのはここしばらく中断してたんだけど、そしたらなんだか書くのがひどく面倒臭いというか、どうでもいいように思えてきた。とは言うものの、中途半端で放り出すのもナンなんで、チャチャッと片付けてしまおうと思う。

 
 14日は九重の観光をして、途中、チーズフォンデュを食べた後、阿蘇山の麓をふにゃふにゃと走り、熊本から高速に乗ってハビュ~ンと博多に向かった。





2008_06290084.jpg


2008_06290091.jpg



博多に着くとすぐホテルにチェックインし、レンタカーを返却しつつ、そのまますぐに夕食。


 ちなみにこの日のホテルは博多駅筑紫口の真ん前にある、『サンライフ2・3』さん。



サンライフ2.3




簡単に言うと、非常に程度のいいビジネスホテルで、寝るだけならもう充分過ぎるくらい。気に入った点としては駅から非常に近いこと。信号にひっかからなかったらダッシュで1分くらい。あと、部屋のカギがオートロックじゃないこと。以上。

 さて、夕食である。インターネットで調べて予約をした『はかた市祇園店』さんにイン。3500円で飲み放題のモツ鍋コースを堪能。なにしろ3500円だから、最初は食べ物が足りないかもしれないと思ってたのね。それなら単品で博多名物の焼きラーメンでも頼もうかなって。でも、それは杞憂に終わった。美味しかったし、ボリュームも充分。サービスもいい。



2008_06290097.jpg


2008_06290096.jpg


2008_06290098.jpg




『臥龍梅大吟醸』と我輩の労作、『特製梅酒』を持ち込みさせてもらったんで、それをグビグビ飲みながらだったんだけど、ウン、美味かった。最高だ!気に入ったので勝手に人様のサイトにリンクしてしまおう。↓


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026167.html


 ほんで、このあと食後の運動を兼ねて博多の繁華街中洲をみんなで散策。屋台街をウロウロしたんだけど、いやはや凄かった。我々の歩いたのは中洲のごく一部なんだけど、こんな屋台街が街のあちこちにあるっていうんだから、いやはや羨ましい限り。こういう場所が静岡にも欲しいなぁと心底思った。やっぱり屋台の楽しみってアジア人の特権だと思う。

2008_06290102.jpg


2008_06290103.jpg


2008_06290104.jpg




 このあと・・・記憶がかなり曖昧だ。そうそう、有志のメンバーでショットバーに行ったんだ。インリンにチョイ似のバーテンの女子をイジりながら、バーボンを一杯、二杯・・・・めでたく完成。
 そのあとホテルに戻り、我輩はホテルの近くに60分3900円っていうマッサージの看板が見えたんでそこへ向かった。神●氏はとんこつラーメンを食べに・・・って、まったくこの人の胃袋ってどうなってのかね。また高●さんに怒られるよ。
 さて、我輩はマッサージ屋さんに行ったものの、残念ながらそこは“本日の営業は終了!”であった。が、こうなったら意地でもマッサージをしてもらうぞ!とホテルの近くを歩き回った。しかし、他の店もやってなくて、ただ無駄に歩き疲れただけだった。博多にまで来て何をやってるんだろう、オレ。結局、失意のままホテルに戻り速攻爆睡。

 

 翌日、朝をノンビリと過ごし、駅ビルでお土産を“ガッチリ”買い、12:00ちょうどの新幹線に乗って、5時に静岡に無事到着。あぁ疲れた。でも面白かった。やはり旅はよい。
今回の九州旅行はかなりの駆け足だったんで、日を改めて、今度行く時はは博多のいろんな屋台をハシゴしてみたいなと思ったとさ。



(たぶんこれで)おしまい。