fc2ブログ

特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
060510_1655~02.jpg


我輩は仕事から家に帰る途中、お客さんのところに立ち寄って、「皆様にお酒と真心をお届けしまぁ~すぅ!」なんてスピーディーかつ小粋なサービスをよくやってるんだけど、今日も帰宅途中、清水区蒲原の『銘酒市川』さんへお邪魔をしたのであった。嗚呼、『銘酒市川』様・・・あまりに有難い方なのでバナー広告を貼り付けておこう。





ついでにあまり参考にはならないかもしれないが、拙HPのURLも貼り付けておこう。

http://www.h3.dion.ne.jp/~s.s.k/page035.html

 帰りがけに配達・・・ってことは、すなわち我が愛車『瑠野トゥイン子』ちゃんに荷物を積み込むということである。そう、あのか弱くて抱きしめたら折れてしまいなそうな、神●氏に言わせると『フランスの軽自動車』って・・・大きなお世話じゃい!
要するに、トゥインゴってさ、荷物を入れるスペースもあんまりないし、載せたら載せたで満足に走らないしって車なんですんよ。でもね、載せました。気合で詰め込みました一升瓶5ケース(30本)、4合瓶2ケース(24本)。人生気合です。写真はそのときのもの。で、見た目はかなりの『ヤンキー座り』・・・。

 その点、前に載っていた『デトマソ・ラウム』は凄かったね。どの位載るのかやってみたら、あらまぁびっくりの一升瓶が17ケース(ってことは102本)。そんなヤンキー座り全開バリバリっていうか、ハイドロの壊れた出来の悪いシトロエンBXみたいな状態で三島まで配達したようなそうでもないような・・・あっ、あれはきっと夢を見ていたに違いないって。我が社は交通ルール遵守でやってますんで、お巡りさんそこんとこよろしく。あくまでも夢の中でのお話なんで。

 閑話休題。で、トゥインゴである。ラウムとは違って、トゥインゴには『一升瓶5ケース(30本)、4合瓶2ケース(24本)』ですら、文字通り“荷が重い”仕事ではあった。
BUT!案外すんなり載りました。もうちょっとはいけそうです。ん~~マーベラス。とぼけたフリしてババンバァ~ン♪である。可愛らしいデザインの裏に隠された意外な使い勝手のよさを体験し、トゥインゴへの愛がますます深まったっていうそんな変体オジサンのウォンチュウーな一日であったってことなんでしゅ。
スポンサーサイト