特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
ちょっと古い動画ですが・・・・高橋洋一さんって面白いなぁ。こんなに話の面白い大学教授(元大蔵官僚)っているのかな。
あまりに面白くって連続で動画を見ちゃいました。学資保険は保険じゃなくって投資信託だとか、目から鱗ですわ。
芸能人とかそういう人達にはまったく興味はありませんが、今この人の言動には熱~~~い視線を送っております。頭がいい人って本当に羨ましい。









スポンサーサイト



 割と最近知ったのですが、あの骨法の創始者堀辺正史氏が、昨年末に亡くなってたんですね。最近そっちの世界のことは全然うとくなってしまって、丸保田さんの日記を見るまでまるっきり知りませんでした。
私も若い頃、友人とペチペチと骨法の真似をしたものです。あれからもう30年近く経つんですね・・・・(遠い目)
だいぶ遅くなりましたが氏のごご冥福をお祈り申し上げます。



合掌・・・



「すげぇなぁ最近のキーボードは・・・」とか思いながら、「でもキーボード一台でこんなことができるなら、もはや音楽を作るのにプロのミュージシャンとかいらなくないか?」とも思います。●●●48とかジ●ニ●ズの歌に別に高度な演奏力なんて要求されてませんから。
一応私もちょろっと音楽をかじった人間ですから、一流のミュージシャンによる、気が遠くなるような超人的な演奏を出来るだけ生で見たいとは思いますが、もはや時代がそういうのを求めてはいないんじゃないかと悲しくなったりもします。
とは言え、皆で「せぇの!」でやる音楽をこれからも出来るだけ聴いていきたいとは思います。
これからの時代、そういうのってきっと凄い贅沢な音楽の楽しみ方ってことになっていくのでしょうけど。




今年見た動画の中で、これほどビックリしたものはありません。あの人見センセーと吾妻氏が奇跡のセッション。
人間どこでどう繋がっているのかわからないもんですね。嗚呼、この会場にいたかった・・・

例の番組、12月1日放送分です。今回も面白かったですね。既知害婆さんがトンチンカンなことばっかり言って目障りでしたけど。