特濃 オヤジの素

♪飲ませてください もぉ少しィ~♪
焼肉

焼肉3

焼肉2

焼肉4

焼肉5



 灯台もと暗しっていうんでしょうか。“炭いち”さんが閉店して以来、「最近、心底美味いと思える焼肉を食べてないなぁ。」とか思ってたんですけど、案外近くにこんなに美味い焼肉屋さんがあるとは・・・。
1400円の焼肉定食を食べたのですが、なにしろ“定食”ですし値段が値段ですから、「どうせたいした肉を使ってないんだろうな。」などと考えていた私の予想はいい方向に裏切られました。
まさに美味さのK点越え、焼肉界のフェラーリテスタロッサ、肉汁決壊現象とでも表現すべきなのでしょうか。「久しぶりにいい肉を食べた!!!。」と大いに満足をした次第であります。里緒ちゃんもオプションの牛タンを美味しそうにパクパク食べてましたね。かなり喜んでたみたいです。
そんなわけで近いうちにまた行くと思います。なにしろ年末は体力が要りますからね。



詳しくはここをクリック
魚福2


 縁あって清水の会社に就職し、清水生まれの嫁さんと一緒になり、清水に家まで買ってしまった以上、余程のことでもない限り、私は今後も清水に住み続けることになると思います。
で、今後も住み続けるであろうこの地にある、美味しいお店を紹介するカテゴリーを新設する事にしました。
とはいえ、よく考えたら居酒屋番長ってカテゴリーもあるんですよね。「どう区別していこうかしら。」とか考えながら小一時間。面倒なのであんまり深く考えずやっていこうと思うにいたりました。つうことで皆さんよろしくお願申し上げます。




今の会社に入ってもうじき13年になります。実にまぁなんとも早いものです。会社の近くに『魚福』さんって海鮮系のお食事処があって、近いうちに絶対に行こうと思いつつ、早13年が経とうとしているこの間の日曜日。
ついに意を決してそのお店にインしたのであります。


魚福5



メニューはご覧の通り、とってもシンプルであります。ですから選択肢はあまりない中で、里緒ちゃんとシェアすることを念頭に、中トロ大盛定食をオーダーしました。



魚福



で、出てきたのがこれでして、最近海鮮系の定食といえば、河岸の市“これでもか!”的なものばかり食べてきたので、あの値段でこれだけ…と、ぶっちゃけちょっとガックリしてしまいました。



ところが!!!


BUT!!!


ところがギッチョンチョン



であります。一口刺身を口に入れた途端、



何これ、美味っ!


と、しばし固まってしまいました。



魚福3




 ここしばらく……たぶんここ2~3年食べた中で一番美味しい刺身でした。私が食べたのはメバチ鮪の中トロだったようですが、スポンサー様は本鮪の中トロを食べていたので、それを分けてもらい食べ比べをしてみました。
 お店の人も言ってましたが、メバチの方がシットリしていて、本鮪の方はもっと身がシッカリしている感じでしたね。
素人考えとして、なんとなくメバチより本鮪の方が美味しそうなイメージがあります。でも私個人の意見ですが、本鮪よりメバチの方が美味しく感じました。
やっぱり何ごとも経験ですね。思い込みや先入観ってのは視野を狭くしてしまうってことを実感しました。
里緒ちゃんも美味しかったようで、刺身の半分以上、ライスも半分以上食べられてしまい、急遽自分用にライスを追加で頼むという事態になってしまいました。
スポンサー様もお気に召したようなので、スポンサー様の懐具合がよさそうなときを狙ってまた行きたいお店です。


そうそう書き忘れてました。魚福さんはうちのお酒を扱ってくれています。
駅からちょっと遠いけど、運転手がいる場合は、是非うちの酒も飲んで欲しいです。よろしく哀愁でいと!



魚福6


お刺し身専門お食事処 魚福

静岡県 静岡市清水区西久保19-1

054-364-8421